【三島市 イベント】三島の街を飲み歩き食べ歩き!街バルイベント「第14回 三島バル」行ってきた(2022.10.02-08)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

街のいろんなお店が参加して、チケット制でドリンク1杯とフード1品を食べ歩き飲み歩きして楽しむ、いわゆる「街バル」イベント

僕の住む沼津をはじめ静岡県東部エリアでも盛んに街バルイベントが行われています。

今回遊びに行ってみたのは2022年10月2日~8日の一週間にわたって行われたのが、第14回目を数える街バルイベント「三島バル」

花金の夜、ふらり遊びに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

街バルイベント「第14回 三島バル」行ってきました

というわけで、一週間の仕事を終えて気分もウキウキ。

街バルイベント「第14回 三島バル」が行われる三島市へお出かけ。

今回街バルイベントが行われたのは、2022年10月2日~8日。密集密接を避ける意味合いもあってか、1週間という長期間にわたって行われているイベントです。

事前にイベントの公式サイトから前売りチケットの予約を済ませ、当日の引き換え場所へ。

引き換え場所は三島市本町、「みしまプラザホテル」さん

コロナ禍の中でこういうイベントはなかなか開催もできたりできなかったり、という時期が続いていましたが、最近は少しずつイベントごとも復活の兆し。

先日は沼津で行われた街バルイベント「呑み歩いていいとも!!!」にも遊びに行ってきました。

関連記事:【沼津イベント】沼津の街を飲み歩き食べ歩き街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」(2022.09.06-07) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんなわけで「みしまプラザホテル」さんでチケットを引き換え。

5枚つづりで4,250円(当日券4,750円)、参加店舗さんにこのチケットを1枚提示すると、お店ごとのフード1品とドリンク1品が楽しめる、というシステムです。

今回は妻まぐろちゃんとチケットをシェアしながら、のんびりイベントを楽しんできました!

スポンサーリンク

街バル①「居酒屋 颯人」さんのハラミステーキと赤ワイン

チケットを受け取って、その足でまず訪れたのはみしまプラザホテルさんからもほど近く、三島市本町の路地を一本入ったところにある「居酒屋 颯人(ふらっと)」さん

まだオープンして1年ちょっとくらい、という新しいお店だそう。

お腹を空かせて街バルに来た僕ら、やっぱりまずはガッツリ食べたい!と訪れたこちら「颯人」さん、フードメニューはハラミステーキ!

チケット1枚でステーキ100gとドリンク1杯。写真は2人分なので200gです。

レアに仕上げられた牛ハラミはプリプリ食感で噛めば噛むほどうま味がじゅわり!たまんなーい!

ドリンクにはステーキ似合わせて赤ワインをチョイス。

コクがあって飲みやすく、ステーキとの相性も抜群!

今回はバルメニューのみの提供でしたが、店内のメニューには「フグの唐揚げ」「イカの一夜干し」「トロホッケ」「チャーハン」「冷麺」などなど気になるものも…また食べに行ってみたい!

スポンサーリンク

街バル②「割烹 登喜和」さんの日本酒「開運」と前菜盛り合わせ、豚の角煮

続いて訪れたのは三島広小路駅からすぐ近く「割烹 登喜和(ときわ)」さん

高級感あふれる割烹料理店、といった感じで、こういった機会でもないとなかなか入ることもなさそう…!

店内に入ってみると、広い空間にテーブル席や小上がりの座敷席も。

思っていた以上にカジュアルで入りやすい感じでした。

バルメニュー、フードは2種類から選べて、僕は「前菜の盛り合わせ」をいただきました。

左から「だし巻き玉子」「秋刀魚の梅煮」「自家製豆腐」「栗の渋皮煮」「鮭の西京焼き」

どれも上品で優しい味付けで、素材のうま味をじんわり感じる、とっても美味しいお料理ばかりでした!

一緒に行った妻まぐろちゃんも1枚チケットを使って、選んだのはもうひとつのフードメニュー「豚の角煮」

僕もちょっと味見させてもらいましたが、脂のコクがありつつ油っこくなく、しっかり味も染みていながらベタベタもしない、本当に上品で絶妙な味わい。絶品でした…!

ドリンクには静岡県は掛川市の地酒「開運」

コクがありつつキレもいい味わいで、上品なお料理との相性は抜群でした!

スポンサーリンク

街バル③「リパブリュー スライダーハウス」さんのクラフトビール

最後に訪れたのはJR三島駅南口からすぐ近くにある「リパブリュー スライダーハウス」さん

沼津駅南口に醸造所と飲食店を構えるクラフトビール「リパブリュー」さんの2店舗目のお店で、行きたい行きたいとずっと気になっていたお店でした。

お店でいただけるクラフトビールは種類も豊富ですが、その中からバルメニューでいただいたのはここ三島だけで飲めるという「Repubrew スライダーハウスエール」

豊かな香りの奥にはシャープな苦味とスッキリした後味。うーん、美味い!

バルメニューではフードに「枝豆のペペロンチーノ風」「スモークチーズ」「うずら卵の燻製」もセットになっていました。

もうちょっと食べたいな、と追加オーダーしたのは「チキンナゲット」

サクッと揚がった衣の中からはあっさりしつつもふんわりジューシーなお肉!甘辛いバーベキューソースもよくマッチして、もちろんビールとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、2022年10月2日~8日に三島市で行われた街バルイベント「第14回 三島バル」に行ってきました!

三島市の市街地のほうにはまだまだ知らないお店や新しいお店もたくさんあって、いろいろ食べあるいてみるいい機会になりました!

どのお店も、また改めて食べに行きたいし、気になりつつも今回行けなかったお店もたくさん。また三島市食べあるきもしに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

イベント情報

  • 第14回 三島バル
  • 2022年10月2日~10月8日
  • 開催エリア:三島市 三島駅南口~三島広小路エリア
  • 公式サイト⇒ https://mishima-bar.net/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました