【食べてみた】雄大グループ×「バズレシピ」リュウジさんのコラボ!スパイス香る「邪悪チキン」食べてみた【富士市】

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

沼津市に本社を構え、静岡県東部を中心に飲食店を展開する「雄大グループ」さんが、「バズレシピ」で知られる料理研究家「リュウジ」さんとコラボ!

ジャマイカの「ジャークチキン」をリュウジさん流にアレンジした、その名も「邪悪チキン」が2022年10月8日から雄大グループさんの店舗で提供開始!ということで早速食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

料理研究家「リュウジ」さんと雄大グループさんがコラボ!

沼津市に本社があって、静岡県東部を中心に飲食店などを展開する「雄大グループ」さん。

「赤から」「大衆酒場イマさん」「カルビ一丁」などのお店を運営していて、僕も雄大グループさんのお店には何度も食べに行ったりしています。

沼津といえば、沼津駅南口にある「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボカフェも雄大グループさんの運営。

そんな雄大グループさんが、「バズレシピ」で有名な料理研究家「リュウジ」さんとのコラボメニューを発売!という情報をキャッチ。

YouTubeやTwitterで料理のレシピ動画をたくさん投稿されている「リュウジ」さん、実は以前からその動画には大変お世話になっておりまして。

作りやすくて美味しくて、わかりやすいレシピ動画はうちでもよく拝見しています。

実際、妻まぐろちゃんが家で作ってくれるお料理は多くがリュウジさんのレシピ動画を参考にしたものだったり。

動画も面白いので、夫婦でリュウジさんのファンになっちゃってます。

そんなリュウジさんが、かつてジャマイカで食べたという「ジャークチキン」を、より美味しいものにとアレンジして作ったというのが「邪悪チキン」

その「邪悪チキン」が雄大グループさんとコラボして、2022年10月8日から商品化。

冷凍状態がインターネットショッピングで買えたり、雄大グループさんのお店で買うこともできるそう。

さらに雄大グループさんの飲食店では店内で焼きたてを食べることもできる、ということでこれは是非食べてみたい!と早速食べに行ってみることに。

【店内飲食販売対象店舗】単価858円(税込)
焼肉カルビ一丁沼津店/大仁店/御殿場店 ※2,980円以上の食べ放題に含まれております。
赤から沼津店/三島店/御殿場店/富士店/函南店 ※2,980円以上の食べ放題に含まれております。
カラオケラジオシティー沼津駅北店/三島駅前店/函南店
創作料理ゆうが沼津/三島
沼津北口大衆酒場イマさん/大衆食堂イマさんASTY静岡
ItalianKitchenVANSANザザシティ浜松店/富士店
福食ダイニングえびす家富士店
大阪焼肉・ホルモンふたご呉服町店
ゆうだい温泉

雄大グループ×料理研究家”リュウジ” コラボ【邪悪チキン】10月8日(土)発売!!|雄大株式会社|沼津を中心にグルメ、カラオケなどを展開するエンターテイメント企業 (yudai.co.jp)より
スポンサーリンク

富士市伝法「VANSAN 富士店」さんへ

そんなわけで訪れたのは、沼津市のお隣、富士市伝法にあるイタリアンレストラン「VANSAN 富士店」さんへ。

沼津市のお店でも提供されているんですが、夜からの営業だったり食べ放題の一品だったりしてちょっとヘビーだったので、ランチで食べられるところに…とドライブがてら富士市まで行ってきました。

お店は東名高速道路の富士ICからもすぐ近く、県道414号の大通り沿いにあって駐車場も台数多めです。

店頭にはバッチリ、リュウジさんと「邪悪チキン」ののぼり旗が立っていたり。

「ヒルナンデス」などのテレビ出演も多い有名料理研究家リュウジさんの「邪悪チキン」が飲食店で食べられるのはここ静岡県だけ…と思うと、ちょっと嬉しくなっちゃったり。

お店の入り口にもリュウジさんの大きなパネルがどーんと。

スポンサーリンク

スパイス香る「邪悪チキン」いただきました!

ということで今回はランチでお伺い。

ピッツァやパスタが美味しいお店で、そのあたりのランチメニューもいただきつつ、今回最大のお目当て「邪悪チキン」をオーダー!お値段780円+税。

アツアツのお皿の上にはこんがり焼けた鶏もも肉!

さっそくいただいてみると…これがもうめちゃウマ!

ぷりぷり柔らか食感の鶏もも肉に、スパイスの利いた複雑な味がクセになる美味しさ。次から次へと箸が伸びる(フォークですが)、まさに悪魔的で邪悪なくらいの美味しさです。

動画ではすりおろした玉葱やニンニクや生姜のすりおろしに、たっぷりのスパイスを混ぜたものを漬け込んだお肉を焼いて…というレシピが紹介されていました。

これも動画でも紹介されていましたが、ケチャップやライム、タバスコをつけて食べたりするのもまた美味しくて。

個人的にはライムをちょっと絞っていただくのが、爽やかでいいな、という感じでした!

これはハイボールとかのお酒にもよく合いそう…!

スポンサーリンク

VANSANさんのパスタやピッツァもいただきました

今回はランチで訪れたので、「邪悪チキン」以外にもいろいろ食べてきました。

今回訪れた「VANSAN」さんはイタリアンレストランとして、石窯焼きのピッツァや生パスタが味わえるお店。

パスタはもちもちぷりぷりの生麺。

ソースをたっぷり吸ったパスタはめちゃウマ!

石窯焼きのピッツァも本格的な美味しさ。

こんがり焼けた香ばしい生地、めちゃめちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は富士市伝法「VANSAN 富士店」さんへ、雄大グループさんと料理研究家リュウジさんがコラボした新メニュー「邪悪チキン」を食べに行ってきました!

スパイスがたっぷり利いた複雑な美味しさは、本当にクセになる悪魔的な美味しさ。

冷凍通販以外では、食べられるのは静岡県下の雄大グループさん店舗だけ、ということで、お近くの方は是非一度味わってみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました