【食べてみた】美味しさそのまま、糖質オフでたんぱく質も豊富!日清食品「カップヌードル プロ」

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はカップラーメンの話題。

日清食品さんから発売されている「カップヌードル プロ」。カップラーメンの金字塔、「カップヌードル」の美味しさをそのままに、カロリーオフでたんぱく質豊富に仕上げたという一品、気になって食べてみました!

スポンサーリンク

1971年の発売開始から2021年で50周年を迎えたという「カップヌードル」シリーズ。

豪華景品が当たるキャンペーンも行われているそうで、久しぶりにカップヌードルシリーズ、いろいろ食べてみたい!と買ってきちゃいました。

そんなカップヌードルシリーズから今回いただいたのが「カップヌードル プロ」

お値段178円+税、でした。

「カップヌードル」の美味しさをそのままに、糖質を50%カット、たんぱく質や食物繊維も豊富に含んでいるという、舌にも身体にも嬉しい一品。

スポンサーリンク

栄養成分表示はこんな感じ。

カップ麺を1食しっかり食べてカロリー274kcal、というのは嬉しいところ!

たんぱく質も15.2gと豊富、糖質は15.3gとかなり控えめ、食物繊維も20.1gとかなり豊富な印象です。

原材料表示はこんな感じ。

カップヌードルではおなじみのダイスミンチ、いわゆる「謎肉」も通常よりもたんぱく質豊富なものを使っているよう。

もちろん調理はお湯を注いで約3分、という「カップヌードル」お馴染みのスタイルはそのままに。

最近「カップヌードル」食べてなかったけど、久しぶりにやるとなんだか懐かしい感じです。

スポンサーリンク

3分経ったらできあがり!

お馴染みカップヌードルのいい香りに、「謎肉」やタマゴ、海老やネギといった具材もたっぷり!

さっそくスープから…

うんうん、お馴染みのカップヌードルのスープの味そのまま!

ちょっと香ばしい香りに、スッキリした醤油味。

発売50年を迎え、僕ももちろん生まれてこのかた何度も味わっていた「カップヌードル」、そのままの安心と安定の美味しさです。

こちらも「カップヌードル」お馴染みのちょっと平打ちの細麺。

食物繊維豊富な麺で、通常のカップヌードルよりもやや歯切れのいい印象。

でもほとんど普通の麺と変わらないくらいの美味しさで、技術の進歩ってすごいなあ…としみじみしちゃいます。

具材もたっぷりで大満足!

特にたんぱく質豊富だという「ハイプロテイン謎肉」。噛むほどにジュワっとジューシーなうま味があふれてめちゃウマ!これはクセになる…!

スポンサーリンク

ということで今回は日清食品「カップヌードル プロ」を食べてみました!

「カップヌードル」の安心安定の美味しさはそのままに、カロリーも糖質も控えめ、たんぱく質や食物繊維は豊富、という嬉しい一品!

懸賞キャンペーン「カップヌードルクエスト」も応募してみたいと思ってるので、当たるといいなあ…と今からワクワクです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました