【沼津市 鉄板焼き】卓上サーバーからサワー飲み放題!?2022年10月オープン「もんじゃ焼き はがし」(沼津市大手町)さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2022年10月10日、沼津市大手町に新しく鉄板焼き・もんじゃ焼きのお店「もんじゃ焼き はがし」さんがオープン!

沼津には珍しいもんじゃ焼きのお店、さらに卓上サーバーからサワーが飲める…?という噂を聞いて、早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「もんじゃ焼き はがし」さん

今回お伺いした「もんじゃ焼き はがし」さんがあるのは沼津市大手町。

沼津駅南口から少し東側、沼津市立図書館のすぐ近く。「三枚橋町」の交差点のところで、かつて別の鉄板焼きのお店があったのを僕も覚えています。

ここに「もんじゃ焼き はがし」さんがオープンしたのは2022年10月10日のこと。

4人掛けのテーブル席には立派な鉄板があって雰囲気満点!

オープンしてまだすぐですが、予約してから行かないと入れなさそうなくらいの大盛況、という感じでした。

ちなみにここ「もんじゃ焼き はがし」さんは、沼津市大手町にある広島お好み焼きの人気店「おっこん雅」さんの2号店なんだそう。

こちらでももちろん美味しいお好み焼きをいただいたり、ランチにはピリ辛味がクセになる「広島つけ麺」をいただいたりしました!

関連記事:【食べあるき】おっこん雅(仲見世商店街)~人気広島お好み焼き店がランチ展開!酸味と辛味がクセになる「広島つけ麺」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

卓上サーバーから飲み放題!シュワっと爽やかなサワーで乾杯!

メニューを見ると、もちろんメインになるのは「もんじゃ焼き」

明太もち、豚キムチ、カレー、海鮮、ペスカトーレ…とどれも美味しそう!

ちなみに注文はタッチパネルから。

画面に表示される写真もどれも美味しそうで、どれにしようかな…と選ぶのも楽しくなっちゃいます。

そしてここ「もんじゃ焼き はがし」さん、テーブル席にはサワーが自由に注げるサーバーが常設!

時間制で1時間555円+税、というお値段もめちゃめちゃリーズナブル!

レモンやシロップなどは別途オーダー、基本はプレーン味のサワーになりますが、時間内であれば卓上のサーバーから自由に注げて飲み放題、というのは嬉しいし楽しい!

今回は1時間のサワーに「追加カチレモン」(150円+税)をオーダー。

ほんのり甘く爽やかなサワーに、冷たくて爽やかなレモンの風味がたまらない!

スポンサーリンク

「明太もちもんじゃ」をいただきました!

そしてもちろんメインのもんじゃ焼きもオーダー!

今回は「明太もちもんじゃ」をいただきました。お値段1,280円+税。

たっぷりのキャベツの上には豪快に盛られた明太子!これだけでもインパクト抜群。

卓上のメニューには美味しい焼き方も載っているので、それを見ながらセルフ調理。

まずはキャベツを刻みながら炒めて、まあるく土手を作ったところにダシを流し込んで…と思っていたら早速、土手が決壊。笑

でもまあ最終的に美味しくできればいいや!と気を取り直して。

ダシとキャベツを混ぜながら、ダイスカットのお餅や明太子も順に入れて焼いていきまして。

全体に火が通ったら、お店の名前にもなっている「はがし」で鉄板からはがしてすくいながらいただきます!

お出汁の利いたもんじゃ生地は、それだけでもううま味たっぷり。

明太子もたっぷり入っているので塩気も充分で、後からソースなどで味を足さなくてもしっかり美味しくいただけます。

アツアツトロトロ、キャベツはシャキシャキ、お餅はもちもち…ちょっとしっかり目に焼いて、香ばしくなったところの生地もまたたまらない美味しさ!

もちろん爽やかなサワーとの相性も抜群です!

スポンサーリンク

鉄板焼きメニューも美味しかった!

もんじゃ焼きの後にも、いろいろ鉄板焼きメニューをいただきました!

こちらは鶏の首のところのお肉、「せせり」。1皿780円+税。

アツアツの鉄板でしっかり焼いたせせり肉はコリコリプリプリ、うま味たっぷりでジューシー!

続いてはこちらも鉄板焼きの定番、「ウインナー」。1皿480円+税。

こちらもアツアツの鉄板でしっかり焼いて食べれば、皮はパリッと、中から肉汁が弾けてジューシー!

しっかりしたうま味の鉄板焼きと、爽やかなサワーが本当に相性抜群。楽しい夕食になりました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市大手町、2022年10月に新しくオープンした「もんじゃ焼き はがし」さんに行ってみました!

卓上サーバーから自由に注げるサワーの飲み放題も楽しいし、トロトロアツアツのもんじゃ焼きもめちゃウマ!

鉄板焼きのせせりやウインナーもうま味たっぷりで本当に美味しかった!

オープン早々本当に人気のお店のようで、食べに行くときは予約必須です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました