【富士市 カフェ】Italian Kitchen VANSAN 富士店(富士市伝法)~本格石窯ピッツァともちもち生パスタでランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津のお隣、富士市から。

東名高速道路の富士インターチェンジ近く、富士市伝法にある「Italian Kitchen VANSAN 富士店」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

富士市伝法「Italian Kitchen VANSAN 富士店」さん

今回訪れたのは、沼津市のお隣、富士市伝法にあるイタリアンレストラン「Italian Kitchen VANSAN 富士店」さんへ。

お店は東名高速道路の富士ICからもすぐ近く、県道414号の大通り沿いにあって駐車場も台数多めです。

今回は沼津からちょっとドライブがてらランチへ。

通りに面したお店の看板には、「石窯ピッツァと自家製生パスタ」の文字が大きくデザインされています。

この「Italian Kitchen VANSAN」さんのお店には、先日裾野市にオープンした時にも食べに行ってきました。

この時のも美味しかったなあ…

関連記事:【裾野市 ランチ】Italian Kitchen VANSAN 裾野店(裾野市水窪)~ママ友会にぴったり!もちもち生パスタと石窯ピッツァのお店が新店オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

まずはアイスティーとランチセットの前菜プレート!

通りに面した看板にも書いてあったように、お店のランチメニューには美味しそうなパスタやピザのメニューが並びます。

お店はいつも予約でいっぱいのようで、今回は事前に受付をしてから呼び出してもらっての入店。

テーブルに案内されると、まずは「お冷や」ではなくアイスティー!

いわゆる「お冷や」の感覚でテーブルにアイスティーの容器が用意してあって、飲み放題で飲むことができます。これは嬉しい!

ランチメニューでパスタやピッツァをオーダーすると、セットに前菜プレートがついてきます。

かぼちゃサラダやフレッシュ野菜のサラダ、ふんわりもちもちのパン。これだけでもしっかり満足感!

スポンサーリンク

本格石窯焼き、香ばし生地のピッツァ「マルゲリータ」をいただきました!

オーダーからしばらくすると、メインメニューが登場!

今回は妻まぐろちゃんとシェアする想定でパスタとピッツァを1品ずつオーダー。

まずはこちら、「ピッツァ マルゲリータ」!前菜つきランチセットで1,680円税込。

熱々の石窯焼き生地の上にはフレッシュなトマトとバジル、モッツァレラチーズ!

生地は薄めで味付けもあっさりしているので、軽い感じでいくらでも食べられそう!

本格石窯焼きのピザ、耳の部分もこんがり焼けて香ばしい香りがたまらない!

この香ばしい美味しさは石窯焼きならでは、めちゃウマです!

スポンサーリンク

もちもち食感の生パスタ!「濃厚たらこクリームパスタ」も

こちらはもう一品、パスタメニューからチョイス。

「濃厚たらこクリームパスタ」前菜付きランチセットで1,480円税込。

白くクリーミーな感じのソースの中には、良質なデュラム小麦を使ったという自家製生パスタの麺がたっぷり!

ソースを絡めながら取り分けます。

食べてみればこれまためちゃウマ!

生パスタならではのクセになるもちもちプリプリ食感に、これでもかというくらいクリーミーさを前面に押し出したソース。

ミルク感も強く感じつつ、たらこの風味もしっかり。満足感たっぷりのパスタでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、富士市伝法「Italian Kitchen VANSAN 富士店」さんでランチ!

本格石窯焼きのピッツァに、もちもち食感の生パスタをいただきました!

お店はわりとゆったりした雰囲気で、パスタやピッツァのほか、デザートやドリンクを味わいながらゆったり過ごすにはちょうどいいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • VANSAN 富士店
  • 〒417-0061 静岡県富士市伝法2557-1
  • 営業時間 11:00〜23:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済対応
  • 店舗公式サイト⇒ https://vansan-ltd.jp/vansan/vansan-fuji/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました