【食べてみた】もちもち食感と粒々感たっぷりのつぶあんにやみつき!ローソン「どらもっち」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はコンビニスイーツの話題から。

ローソンでされている「どらもっち」

店頭で見かけてずっと気になっていた一品ですが、今回機会があって買って食べてみました!

スポンサーリンク

「どらもっち」を求めてやってきたのは、お馴染みコンビニチェーンの「ローソン」さん。

ローソン。

そこでゲットしてきたのがこちら。

冷蔵のスイーツコーナーに並んでいた「どらもっち あんこ&ホイップ」

お値段178円+税、です。

どらやきの生地の間にはホイップクリームとあんこ。

ホイップクリームには北海道産生クリーム、つぶあんの小豆にも北海道産をしようしているそうです。

歯切れのよいもちっと生地に風味豊かな粒あんとホイップクリームをぎゅっととじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームの乳味感を更にアップし増量。粒あんとのバランスも◎!食べた時の満足感がありながらもう1個食べたいと思わせる仕様です。

どらもっち(あんこ&ホイップ)|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)より

栄養成分表示はこんな感じ。

カロリーは1個261kcalと、ちょっとしっかりめ。

ご褒美スイーツにはぴったりかも!

スポンサーリンク

原材料表示もチェック。

原材料名の最初に「つぶ餡」とあって、あんこたっぷり感が伝わります。

製造しているのは埼玉県八潮市の「モンテール」さんという会社のようです。

袋から取り出してみました。

しっとり感が強く柔らかい触感。大きさもやや大きめで食べごたえもありそうです。

食べてみました!

もちもちふんわりとした生地の中には、ホイップクリームとつぶあんがたっぷり!

つぶあんは小豆の粒々感が強めで、甘さもしっかり。

一方のホイップクリームはコクがありつつ、甘さはやや控えめ。

小豆の食感と甘さ、クリームのコク、そして生地のもちもち食感。三位一体の組み合わせにやみつきになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ということで今回はコンビニスイーツの話題。

ローソンから発売されている「どらもっち」を食べてみました!

もちもち食感の生地の中にはコクのあるクリームと食べごたえのあるつぶあんがたっぷり。満足感たっぷりの美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました