【食べてみた】たっぷりのふわふわクリームにうっとり!ローソン新作スイーツ「クリームのトリコ!クリームもりもり」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

最近じんわりマイブームになりつつある、コンビニスイーツの話題。

ローソンで2022年11月1日から新発売になった新作スイーツ「クリームのトリコ!クリームもりもり」

ローソンのアプリやSNSで見かけて気になっちゃいまして。買って食べてみました!

スポンサーリンク

新作スイーツ「クリームのトリコ!クリームもりもり」を求めてやってきたのは、お馴染みコンビニチェーンの「ローソン」さん。

ローソン

今回ゲットしてきたのがこちら!

冷蔵のスイーツコーナーに並んでいた「クリームのトリコ!クリームもりもり」

お値段税込289円でした。

スライスされたふんわりスフレケーキ生地でたっぷりのクリームを挟んだような格好のスイーツ。

クリームが本当に量たっぷりで、ふわふわもこもこ感のある見た目がまた可愛い!

もこもこクリームをたっぷり堪能!北海道産生クリームや牛乳を使用したブレンドクリームをスフレケーキ生地に重ねました。中にはミルクソースを忍ばせて、クリームを感じながらも味わいのアクセントに。

クリームのトリコ!クリームもりもり|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)より

原材料名や栄養成分表示もチェック。

原材料の筆頭には「ホイップクリーム」。見るからにホイップクリームたっぷりです。

カロリーは1個277kcalと、ちょっとしっかりめ。

作っているのはパンやスイーツでおなじみ、大手メーカーの山崎製パンさんです。

スポンサーリンク

プラスチック容器のフタを外して、改めてみるとますますクリームたっぷり、もこもこ感がすごい!

これはクリーム好きにはたまらないスイーツかも…!

せっかくなのでまずはクリームだけをスプーンで味見。

ふんわりした食感のクリームは、口の中に入れると体温でサラッととけてしまうような、なんともはかないくちどけ。

北海道産生クリームや牛乳を使用したというクリームは、上品な甘さとくどくないあっさりした美味しさで、サラリと食べられてしまいます。

もちろんそんなクリームをサンドしているケーキ生地も。

ふわふわふんわりした食感に、豊かな甘い香りが安定の美味しさ。

こちらもふわっとしたはかなげな口当たりで美味しかった!

スポンサーリンク

ということで今回は新作コンビニスイーツの話題。

2022年11月1日から発売「クリームのトリコ!クリームもりもり」を食べてみました!

ふんわりスフレケーキ生地の中には、これまたふんわりしてサラッとしたくちどけのクリームがこれでもかとたっぷり!

本当にクリーム好きにはたまらないスイーツでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました