【沼津市】個室の中はラブライブでいっぱい!メニューも個性豊かで楽しい「さかなや道場 沼津南口店」さんでちょい飲み

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津駅南口にある居酒屋「さかなや道場 沼津南口店」さん

「さかなや道場」さんといえば、全国的にも展開している居酒屋チェーンさんのひとつ…ではありますが。

ここではチェーン店さんとは思えないくらい内装やお料理も個性的!

ここでしか味わえないメニューやここだけの体験もたくさんで人気のお店、ということで食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津駅南口エリアにある「さかなや道場 沼津南口店」さん

仲見世商店街の入り口からもすぐ近くで、外堀通りの道路にも面したビルの地下1階にあるお店です。

ここ「さかなや道場 沼津南口店」さんには個室席が多く、のんびりゆったり過ごせるお店…ではあるんですが、実はそれだけではなく。

一部の個室の中はこんな感じで、ご当地沼津市を主な舞台にした人気アニメ作品「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾がたくさん。

壁には一面にポスター、テーブルの上にもキャラクターのぬいぐるみ…と、いわゆる「聖地巡礼」で沼津市を訪れるアニメファンの人にはかなり人気のお店なんだとか。

スポンサーリンク

もちろんここ「さかなや道場 沼津南口店」さんが人気なのは、ただグッズがたくさん飾られているから、だけではなくて。

普通の「さかなや道場」さんのグランドメニューには無いような、オリジナリティあふれるメニューもたくさん味わえるところ。

こちらは「王家の麻婆豆腐」630円+税。

王家、というのはこのお店のオーナーさんが中国の方で「王」さん、というからだとか…?

ともあれこの麻婆豆腐、アツアツの鍋に乗って下からは固形燃料で加熱されてさらにアツアツに。

唐辛子と花椒の利いた本格的な麻婆豆腐、あらびきのお肉のボリューム感も相まって本当にクセになる美味しさでした!

もちろん「さかなや道場」さん、その名前の通りグランドメニューの鮮魚メニューも美味しいものばかり!

こちらは「一口のっけ寿司5種盛合せ」690円+税。

ひとくちサイズのお寿司がワンスプーンで5種類味わえる、オシャレな仕立てのお寿司です。

ネタもエビマヨ、かに、いくら、ホタテ、ねぎとろとちょっと贅沢なネタに、ワンスプーンというオシャレな仕立てに気分も盛り上がっちゃいました!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津駅南口「さかなや道場 沼津南口店」さんに行ってきました!

チェーン居酒屋さん、ではあるもののそこには個性的でここにしかないメニューや体験がたくさん!

「ラブライブ!」ファンの方もそうでない方も、ぜひ訪れてみてほしいお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】個性豊かなメニューが楽しい!「ラブライブ」ファンにも大人気「さかなや道場 沼津南口店」さん - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 沼津駅南口にある居酒屋「さかなや道場 沼津南口店」さん。 「さかなや道場」さんといえば、全国的にも展開している居酒屋チェーンさんのひとつ…ではありますが。 ここで...
タイトルとURLをコピーしました