【新潟】年末年始のお休みに新潟帰省!美味しいものをいっぱい食べてきた話

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

年末年始のお休みに、僕の地元、新潟に久しぶりの帰省!

家族や友人たちと久しぶりに顔を合わせたり、美味しいものをいろいろ楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

年末年始のお休み。

久しぶりに地元の新潟に帰省してきました!

事前に新幹線の切符も予約し、妻まぐろちゃんと一緒にのんびり電車旅。

群馬県から新潟県への県境のトンネルを抜けると真っ白な雪国でした。

東京から約2時間、久しぶりのふるさと、新潟!

1月、真冬の新潟はやっぱり寒いー!

スポンサーリンク

新潟に着いたらまずはふたりでランチ!

新潟の駅ナカにある「天地豊作」さんでおにぎりランチをいただきました!

ふっくら炊きあがった魚沼産コシヒカリのおにぎりはほっくりふわふわ食感!

おにぎりってこんなに美味しかったんだ…!と再確認できる美味しさでした!

スポンサーリンク

2泊3日の旅程、2日目には高校時代の友人とその奥様と一緒に、ランチでいわばダブルデート!

出来島の「ポポラマーマ」さんで生パスタをいただきました。

写真は妻まぐろちゃんのオーダーしたボロネーゼ。

美味しいパスタも味わいつつ、積もる話にも花が咲きつつ。

写真は僕のオーダーしたキャベツとブロッコリーのクリームパスタ。

話している間にもちもち生パスタの麺がどんどんスープを吸ってボリューム満点でした!

スポンサーリンク

2日目の夜には、また別の同級生とディナーに!

新潟駅万代口から近く、「安兵衛」さんで、リーズナブルで美味しい新潟グルメを満喫です!

新潟名物タレカツ丼のカツ部分、甘辛い醤油ダレがたっぷり染みたおつまみタレカツ!めちゃ美味しかった…

こちらも新潟名物、栃尾の油揚げ!

ふわふわサクサクの食感に大豆の素朴なうま味!地酒との相性はもう抜群です!

そしてもちろん欠かせないのが海の幸!

もちろん僕が住む静岡県の沼津市も港町で美味しい海の幸がいっぱいですが、日本海側の新潟はまた出てくるお魚の種類も違ったりして楽しくて美味しい!

美味しいお料理も味わいつつ、昔話やいまの各々の「推し」の話に花が咲いたり…と本当に楽しい時間でした!

スポンサーリンク

なんて言っていたらあっという間の2泊3日の帰省旅。

相変わらず美味しいものいっぱいで、2泊3日じゃ味わいつくせないくらい。

ふだんは沼津の美味しいものをいろいろ食べあるいてるけど、やっぱり新潟の味も大好きです!

またゆっくり新潟の味を楽しみに帰れるように!ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
新潟のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました