【沼津市】名物あつあつおじやを満喫!ラブライブファンにも嬉しい「満月本店」さんでちょい飲み

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は居酒屋さんでちょい飲みの話題。

沼津市大岡、旧246号線沿いにある居酒屋さん「満月本店」さんへ。

名物の「おじや」をはじめ、美味しいお料理でちょい飲みを楽しんできました!

スポンサーリンク

ということでやってきたのは沼津市大岡にある居酒屋「満月本店」さん

沼津駅や大岡駅から歩くとすこし距離はありますが、通りに面した大きな看板がよく目立つお店で、駐車場もいつも車でいっぱいになっている人気のお店。

メニューは一品メニューにお刺身、サラダ、揚げ物、焼き物…と種類も豊富でお値段もリーズナブル!

また店内には、沼津市が主な舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のグッズもたくさん。

特に作中に登場する「黒澤ルビィ」ちゃんが「推し」のようで、ルビィちゃんのグッズがところ狭しと飾られています。

スポンサーリンク

お料理もいろいろ楽しんじゃいました!

こちらはお店の名物のひとつ、鶏の唐揚げ

レギュラーサイズ(680円+税)とハーフサイズ(360円+税)とがあって、写真のこれがじつはハーフサイズ。

鶏のもも肉や手羽先肉などの唐揚げがゴロゴロっとしていてボリューム満点!

他にもお刺身などなどお料理を楽しんだ後、最後のシメにはお店の名物の「おじや」!

ベースの「満月おじや」(500円+税)をベースに、トッピングもさまざま選べます。

今回いただいたのは、「カキおじや」(600円+税)に「チーズ」をトッピング(100円+税)。

白いごはんに染みこんだうま味たっぷりのお出汁、そしてとろけるチーズ…

プリプリのカキもうま味たっぷり!

優しいお出汁のうま味に、心も身体もほっこり大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市大岡の居酒屋「満月本店」さんでちょい飲みでした!

お出汁のうま味がたっぷり利いた名物「おじや」はもちろん、唐揚げやお刺身にも大満足!

リーズナブルに大満足できる人気のお店、来店の際はぜひ事前にご予約を!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】あつあつ名物おじやで心もポカポカ!大岡「満月本店」さんでちょい飲みしてきた(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*今回は居酒屋さんでちょい飲みの話題。沼津市大岡、
タイトルとURLをコピーしました