【沼津市】ラブライブ!サンシャイン!!との公式コラボスイーツがリニューアル!ふわふわムースの「しいたけケーキ」を食べに行ってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は美味しいスイーツの話題!

今回訪れたのは沼津市下香貫にある洋菓子店「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

沼津市が主な舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」と公式コラボしたケーキ「しいたけケーキ」がこのほどリニューアルして新発売!

早速食べに行ってみました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市下香貫にある「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん。

以前から「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーションも盛んで、キャラクターのお誕生日にはいつも美味しい限定スイーツを販売してくれています。

お店の中の喫茶スペースには「ラブライブ!サンシャイン!!」のグッズもたくさん!

スポンサーリンク

そんな「リヴァージュ洋菓子店」さんで以前から販売されていた公式コラボスイーツ「しいたけケーキ」

しばらく販売休止していたそうですが、2023年1月2日からリニューアルして再発売されたそう。

スポンジケーキの生地をベースに、真ん中にはベリーのムース、その周りはホワイトチョコのムースでできたムースケーキです。

表面にはチョコペンで「しいたけ」の顔も描かれています。

ホワイトチョコムースの部分はふわふわ食感でコクしっかり。

しっかりした甘さもあって、ひとくち食べただけでも満足感たっぷり!

中心部分のベリームース部分もこれまた美味しい!

周りのホワイトチョコムースに比べてさっぱりとした甘さで、2つのムースの味わいのコントラストもまた素敵な一品でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式コラボスイーツ「しいたけケーキ」をいただきました!

2種類のムースのふわふわ食感に、2つの味のコントラストもめちゃウマ、可愛らしい見た目もクセになります!

アニメファンの方はもちろん、そうでない方もぜひ一度お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】人気アニメと公式コラボ!「リヴァージュ洋菓子店」さんのふわふわムース「しいたけケーキ」 - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 今回は美味しいスイーツの話題! 今回訪れたのは沼津市下香貫にある洋菓子店「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん。 沼津市が主な舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャ...
タイトルとURLをコピーしました