【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours松浦果南ちゃん2023年お誕生日限定スイーツ「ムース ポムヴェール」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2月10日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するAqours松浦果南ちゃんのお誕生日!

今回もいつも楽しみにしている、沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのお祝いケーキをいただきました!

スポンサーリンク

2月10日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する松浦果南ちゃんのお誕生日!ハッピーバースデー!

当日は金曜日、そしてその週末の土日はAqoursのワンマンライブ「Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>」が東京で開催、ということもあって、沼津で過ごしている方も多かったかも。

今回もまた沼津市内のいろんなお店でお祝いのメニューが用意されている中。

いつもお誕生日のスイーツを楽しみにしている、沼津市下香貫の「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん。

今回も果南ちゃんのお誕生日をお祝いする素敵なケーキを準備してくれました!

というわけでやってきましたのは沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

今回実は東京でのAqoursのライブに現地参加してきたりもしたので、2月10日の当日に妻まぐろちゃんが買ってきてくれました!

(ライブ参加の様子もまたブログでレポできたら!)

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

毎回本当に楽しみにしているリヴァージュ洋菓子店さんのお誕生日ケーキ。

昨年も一昨年も果南ちゃんのお誕生日には美味しいケーキをいただきました!

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours松浦果南ちゃん2022年お誕生日限定スイーツ「アゼリア2022」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんの松浦果南ちゃん・国木田花丸ちゃんお誕生日ケーキ2021 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんなわけで今回いただいたスイーツをご紹介!

こちらが今回いただいた松浦果南ちゃんお誕生日スイーツ「ムース ポムヴェール」、お値段600円(税込)でした。

果南ちゃんのメンバーカラー、エメラルドグリーンをイメージした緑色、青りんごを使ったジュレとムース。

名前の「ポムヴェール」はpomme verte(フランス語で青りんごの意)、でしょうか。

トッピングにはいちごやラズベリーもトッピングされていて色鮮やか!

ひとくち食べるとフルーティーな青りんごの香りと甘さが口いっぱいに!

とろりとしたジュレの下からは、空気をたっぷり含んだふわふわのムース!

爽やかさと甘さのバランスがステキで、スポーティな中に可愛らしさもある果南ちゃんのイメージにぴったり…でした!

スポンサーリンク

ということで今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」松浦果南ちゃんのお誕生日、「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんの限定スイーツをいただきました!

…ですが、長くAqoursメンバーの誕生日スイーツを担当されていたパティシエさんが3月に退職することになったそう。

毎回本当に可愛らしくて美味しいスイーツばかりでした…ありがとうございました!

雅心苑リヴァージュ洋菓子店さんのAqoursお誕生日スイーツは次回3月の国木田花丸ちゃんのでラストになってしまいますが…最後のお誕生日ケーキも楽しみにしたいと思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2825−2
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金、クレジットカード、PayPay、メルペイ、LINE Pay、d払い、nanaco、WAON、交通系電子マネー
  • 公式サイト → https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました