【沼津市 スイーツ】色とりどりのいちごスイーツが食べ放題!沼津市上土町「沼津リバーサイドホテル」さんの「いちごスイーツブッフェ」に行ってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市上土町にあるホテル「沼津リバーサイドホテル」さん

その2階にあるカフェ「river view」さんの大人気企画だという食べ放題スイーツブッフェ。

1月から3月にかけての開催は「いちごスイーツフェア」として、いちごを使ったスイーツが提供されています!

これは是非行ってみたい!ということで妻まぐろちゃんと一緒に行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津リバーサイドホテル2階「river view」さんのスイーツブッフェ

というわけで今回やってきたのは沼津市上土町「沼津リバーサイドホテル」さん。

その2階にあるカフェ&ラウンジバー「river view」さんで1月から3月にかけて月2日(各日3回)ずつ行われているのが、今回食べに伺った「いちごスイーツブッフェ」です。

2023年1月15日、1月22日、2月5日、2月12日、3月12日、3月26日の6日間、それぞれ11:30開始、13:30開始、15:30開始の3回ずつ開催されています。

お値段は1人2,400円(税込)、とホテルの本格的なスイーツブッフェでこのお値段はかなりリーズナブルかと!

大人気企画だということで、事前予約がおすすめとのことです。

カフェの店内は狩野川沿い、大きな窓に面していて眺めも抜群です!

この日はよく晴れていて、狩野川の流れや川向こうの香貫山もよく見えました!

スポンサーリンク

色とりどりのいちごスイーツがいっぱい!

僕らが行ったときにはスイーツ食べ放題開始時間のちょっと前でしたが、もうセンターテーブルには美味しそうないちごスイーツがいっぱい!

ショートケーキにタルトにチーズケーキ、そして真っ赤に色づいたフレッシュないちご…

ほかにもシフォンケーキやパンナコッタ、ゼリーなどなど、と10種類以上がラインナップ。

食べ放題のスタートは予約した人全員の受付が終わってから、ということでしばらくスイーツを眺めたり写真を撮ったりしてしばし待機です。

スタッフさんの合図で、いざ食べ放題のスタート!

食べ放題の時間は約1時間半、とのことでたっぷり楽しめます。

いざ食べてみると、どれも上品な甘さに甘酸っぱくみずみずしいいちごの味わいが爽やか!

特にシフォンケーキやスフレチーズケーキのふわふわ感がたまらない…!めちゃめちゃ美味しい!

これが全部食べ放題とは…ついつい次へ次へと手が伸びちゃいます。

スポンサーリンク

ドリンクやお惣菜も思う存分楽しめます

スイーツと一緒にドリンクも好きなだけ味わえちゃいます。

コーヒー、紅茶、ジュース、ルイボスティー…とこちらも種類豊富。

いただいた「炭焼きアイスコーヒー」は香り豊かでスイーツの甘さに負けない濃い味わい、美味しかった!

もちろんスイーツだけでなく、お惣菜メニューも豊富。

パンやキッシュ、蒸し鶏にたまごサラダ、ラタトゥイユやコンソメスープ…と、スイーツはもちろんですがこちらもめちゃめちゃ美味しかった!

スイーツはもちろん美味しいけど、炭水化物ばかり食べすぎないように、とチキンやブロッコリーもしっかりいただきました。笑

スポンサーリンク

目の前で仕上げてくれる名物「あさぎりロール」も

スイーツブッフェの時間も中盤に差し掛かったころ、テーブルには並んでいなかった特別スイーツが登場!

朝霧高原牛乳を使ったロールケーキ「あさぎりロール」の特別バージョンを目の前で仕上げてくれる、とのこと。

1本、丸のままのロールケーキにメレンゲをたっぷり塗って、それをバーナーで香ばしく炙っていく様子に、お客さんの視線もくぎづけです。

最後にベリーのソースをかけて完成!

ふわふわみっちり食感の真っ白いスポンジケーキの中には、ミルクのコクをしっかり感じる「あさぎりソフトクリームのふんわりクリーム」がたっぷり!

そこに甘酸っぱいベリーソース…こちらもたまらない美味しさでした!

ベースになっている「あさぎりロール」は事前予約制でテイクアウトもできるようなので、こちらもまた試してみたいです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市上土町「沼津リバーサイドホテル」さんのいちごスイーツブッフェを楽しんできました!

本格的なホテルスイーツの食べ放題がリーズナブルなお値段で味わえる、本当におススメのイベントです!

ぜひ事前予約のうえ、食べに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

イベント情報

  • いちごスイーツブッフェ
  • 開催店舗:river view
  • 住所:〒410-0802 静岡県沼津市上土町100-1 沼津リバーサイドホテル2階
  • 開催日:2023年1月15日、1月22日、2月5日、2月12日、3月12日、3月26日
  • 開催時間:各日3回(11:30~13:00、13:30~15:00、15:30~17:00)
  • 料金:2,400円(税込)/1名
  • 沼津リバーサイドホテルさん公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました