【清水町 ラーメン】スッキリ醤油味の王道スープにもちもち麺!旧「肉めし神丼」さん跡地にオープン 清水町八幡「麺屋なか川」さん

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津のお隣、清水町からラーメンの話題。

清水町八幡、かつて「肉めし神丼」さんが入っていた場所に、新たにラーメンの「麺屋なか川」さんが移転オープン!

ということで食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町八幡「麺屋なか川」さん

今回お伺いした「麺屋なか川」さんがあるのは清水町八幡。

国道1号線のバイパス沿い「八幡東」交差点のところに建つお店で、真っ赤な看板もよく目立つお店です。

駐車場もパイパス側からも交差する道からも入れて台数もしっかり。

店頭の看板にはラーメン、油そば、チャーハンに唐揚げ…と迫力満点なメニューの写真ばかり。

これは見ているだけでお腹が空いちゃう…!

ここのお店があった場所にはかつて肉系定食や丼メニューが豊富な「肉めし神丼」さんが出店していました。

こちらもボリューム満点で美味しかったなあ…と思い出します。

関連記事:【食べあるき】肉めし神丼(清水町)〜ボリューム満点のチキン南蛮定食とミニつけめんをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

スッキリ醤油の王道ラーメン!「特製ラーメン」をいただきました

券売機で食券を買って、案内された席でしばし待機。

ほどなくしてきました!こちらが今回いただいた「特製ラーメン」1,000円。

琥珀色のスープの上には大判チャーシューにねぎ、メンマ、青菜、のり…とトッピングも盛りだくさん!

まずはスープをひとくち。

醤油の香りをしっかり感じるスープはスッキリした味わい。

コクがありつつもキレもよくて、王道の醤油ラーメン、といった美味しさです。

そんなスープに合うのがこの麺。

つるりとのどごしも良く、もちもちとして食べごたえもたっぷり!

スープをしっかり吸っていっそう美味しくいただけます!

トッピングも美味しくいただきました!

大判のチャーシューは脂の乗ったバラ肉で、柔らかく仕上がってほろほろ!

うま味も食べごたえも満点でした!

スポンサーリンク

もちもち麺に濃いめのタレがマッチ!「油そば」も

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

こちらも店頭看板で見て気になっていた「油そば」800円です。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、こちらも麺がもちもちでめちゃウマ!

タレも濃いめでこちらも食べごたえ満点、食べやすく王道の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は清水町八幡、新しく移転オープンした「麺屋 なか川」さんに行ってみました!

ちなみにもともと中川さんのお店があった清水町長沢の場所には、独立した「ら~麺ダイニングK’s」さんがオープンしているそう。

こちらも食べに行ってみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺屋 なか川
  • 〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡182-1
  • 営業時間 11:00~14:30/15:30~22:00
  • 定休日:火曜日 ※火曜日が祝日の場合は翌日休
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト⇒ http://menya-n.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました