【業務スーパー】手軽に台湾夜市気分!スパイス香る台湾風フライドチキン「鶏排(ジーパイ)」がめちゃウマ

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ボリューム満点でリーズナブル、お財布にも嬉しい「業務スーパー」、僕もいつも活用しています。

今回はそんな業務スーパーで見つけた美味しいものの話題!

台湾風フライドチキン「鶏排(ジーパイ)」が売られているのを発見!買って食べてみました!

スポンサーリンク

大容量で高コスパの商品が多くて、普段の生活にも大変お世話になっている「業務スーパー」

沼津だと大岡や錦町、原にお店があったり、マキヤさんグループのスーパー(エスポットやポテト、マミー)でも業務スーパー商品の取り扱いがあったりします。

そんな業務スーパー商品、今回買ってきたのがこちら!

台湾風の骨なしフライドチキン「鶏排(ジーパイ)」。冷凍販売、450g入りで478円+税、でした。

台湾夜市のメニューとして最近日本でもよく見るようになった気がするフライドチキン、「大鶏排(ダージーパイ)」として大判サイズのものを手づかみで食べあるき…なんてのを見かけた気がします。

こちらの業務スーパー「鶏排」は鶏もも肉をベースに、醤油や香辛料などで味付けされているよう。

製造しているのは中国の工場のようです。

袋を開けてみると、中にはやや大ぶりのフライドチキンがゴロゴロと。

7~8個くらいは入っているでしょうか。

袋を開けただけでもうスパイスのいい香りが漂います。

調理方法は凍ったまま油で揚げていく形。

たっぷりの油を熱したお鍋で揚げていく方法はもちろんですが、少なめの油でひっくり返しながらじっくり揚げていくのもいいそうです。

スポンサーリンク

揚げあがった「鶏排」がこちら!

独得なスパイスの香りがもう部屋いっぱいに広がっていて、食欲も高まります!

香ばしく揚げあがったやや厚めの衣はサクサクとしてクリスピーな食感。

そして中のお肉はジューシーな美味しさ!

五香粉のような感じでしょうか、スパイスの香りが豊かでほんのりピリ辛、クセになる味です!

もちろん台湾夜市よろしく紙で包んで手づかみで食べてもめちゃウマ!

片手に「鶏排」、片手に台湾ビール…なんてのも楽しそう!

というわけで今回は、業務スーパーで見つけた台湾風フライドチキン「鶏排」を食べてみました!

スパイス香る本格的な台湾風フライドチキンが手軽に買えて楽しめるのはめちゃめちゃ嬉しい!

ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました