【三島市 カフェ】LUANA COFFEE(三島市大宮町)~栄養たっぷりアサイーボウルやハワイのハードセルツァーでカフェタイム

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津のお隣、三島市をぶらり街歩き。

先日も三嶋大祭りの時に伺ったカフェ「LUANA COFFEE」さんで、栄養満点で見た目にも華やかなアサイーボウルや、ハワイのハードセルツァーを頂きながらカフェタイムを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市大宮町「LUANA COFFEE」さん

というわけで今回訪れたのは、三島市大宮町、三嶋大社からもすぐ近くの場所にある「LUANA COFFEE(ルアナコーヒー)」さん

三嶋大社の大鳥居がある通り沿い、交差点に面した建物の2階部分です。

「LUANA COFFEE」さんは2022年3月にオープンしたばかりのまだ新しいお店だそう。

オーナーさんがブラジル出身とのことで、ブラジル発祥のフルーツを使ったスイーツやハワイアンフードなどが味わえるカフェとのこと!

LUANA COFFEEルアナコーヒー三島店

LUANA COFFEEルアナコーヒー三島店
LUANA COFFEEルアナコーヒー三島店|ハワイアン&ブラジリアン カフェ|アサイーボウルとスパムおにぎりのお店では、スーパーフード(健康食材)を主に「3つの美」をご提供いたします。① 美味しいスーパーフード!② 美BODY!③ 頑張る自分にご褒美!ハワイアン・ブラジリアンカフェで健康で美味しいお食事と楽しいひと時...
スポンサーリンク

三嶋大祭りのときやアスルクラロ沼津のスタジアムグルメでも伺いました

お店の前の看板にも、ブラジル発祥のアサイーやピタヤといったフルーツを使ったスイーツや、「お結びポーク(いわゆるスパムおむすび)」、スムージーやコナビール、といったハワイアンフードの名前が並んでいて、雰囲気満点!

先日は8月の「三嶋大祭り」の時にお店に伺ったりもしていて、お店の窓からパレードを見ようと来店。

源頼朝を演じた大泉洋さんたち俳優さんの姿もよく見えました!

関連記事:【三島市 イベント】源頼朝役 大泉洋さんも登場!2022年「三嶋大祭り」頼朝公旗揚げ行列を三嶋大社近く「LUANA COFFEE」さんのコーヒーとともに見物 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

さらに沼津市がホームタウンのサッカーJ3「アスルクラロ沼津」のホームゲームではいつもスタジアムグルメとしても出店。

先日Aqoursの斉藤朱夏さん・小林愛香さんが来場した鹿児島ユナイテッドFC戦でも、チームカラーの鮮やかな青色のソーダをいただきました!

スポンサーリンク

ハワイのハードセルツァーや「御結びポーク」

今回はぶらり三島を街歩きしながら、カフェタイムをのんびり過ごそうと寄ってみました!

ドリンクに選んだのはハワイのビール「コナビール」ブランドのハードセルツァー!お値段650円。

コナビールブランドではありますが、これはビールではなくサワーのようなアルコール飲料。

トロピカルなフルーツの爽やかで甘い香りもしつつ、甘い味付けは控えめでスッキリ飲みやすい美味しさ!

この「ハードセルツァー」というスタイルの飲み物がいま流行っていて、日本でも同じような商品を販売するメーカーもあるとか。

ちなみに写真に一緒に写したお花や葉っぱの飾りは、写真撮影の飾りつけに、と卓上に用意してあるものだったり。素敵!

また今回も「御結びポーク」、いわゆるスパムおむすびもいただきました!お値段税込300円。

しっかりたっぷりのご飯に、こんがり焼かれたスパムポークの塩気と脂がたまらない美味しさ!

パワースポット・三嶋大社の近くということもあって、「縁結び」への願いも込めた「御結びポーク」という名前も素敵です!

スポンサーリンク

ブラジル発祥のスーパーフード!大注目の「アサイーボウル」も

こちらは今回是非食べてみたいと思っていた「アサイーボウル」

ベリーをトッピングしたタイプで、通常サイズとミニサイズがあって今回オーダーしたのはミニサイズ。(税込440円)。

ブラジル発祥のフルーツ「アサイー」のペーストを使ったデザートで、この「アサイー」がものすごく栄養満点、いわゆる「スーパーフード」なんだとか。

アサイーペーストの上にはたっぷりのベリーやココナツ、グラノーラ。

そこにたっぷりはちみつをかけていただきます。

日本でもかなり注目されているデザートだという噂も聞いていて、以前から食べてみたい、と思っていた一品です。

よーく混ぜて食べてみると…これが美味しい!

アサイーはかなり濃い色のペーストですが、クセが無くて食べやすい味。

たっぷりベリーの甘酸っぱさやザクザクのグラノーラの食感も素敵!爽やかに美味しいスイーツでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、三島市大宮町「LUANA COFFEE」さんでカフェタイムを楽しみました!

ハワイ・コナビールの「ハードセルツァー」や、ブラジル発祥のフルーツ「アサイー」を使ったアサイーボウルなど、なかなか他では味わえない素敵なグルメを味わってきちゃいました!

またアスルクラロ沼津のスタジアムグルメでの出店も楽しみにしています!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました