【沼津市 ラーメン】新宿町「麺百式」さんの3周年記念限定ラーメン!淡麗スッキリスープにどっさりもやしとお肉がボリューム満点「佐藤二郎」を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市新宿町、リコー通り沿いにあるラーメン屋さん「麺百式」さん

このほどオープンから3周年を迎え、期間限定の周年記念メニューを展開、その名も「佐藤二郎」

これは気になる!ということで食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市新宿町、リコー通り沿いにあるラーメン屋さん「麺百式」さん

2020年4月にオープンしてからこのたび3周年を迎えられたお店で、美味しいラーメンはもちろん大判餃子や香ばしいチャーシューも絶品のお店です!

関連記事:【食べあるき】麺百式(沼津市新宿町)〜香ばしチャーシューが美味い!ダシの旨味を味わうラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「麺百式」さん、このほど3周年を迎える、ということで記念に限定ラーメンを発売!

店主の佐藤さんが作る二郎系ラーメン、ということでその名も「佐藤二郎」

これは(ネーミングも含めて)めちゃめちゃ気になる…!ということで食べに行ってきました!

(ちなみにTwitterによると4月15日までの展開、とのこと。)

お店の前には限定メニューのボードも出ていました。

「佐藤二郎」の目立つメニューに、文字の下からもわかるくらいのガッツリ感とボリューム感。

これはますます食欲そそる…この日はしっかりお腹を空かせて食べに伺いました。

スポンサーリンク

こちらが今回いただいた限定ラーメン「佐藤二郎」

お値段1,200円税込。

琥珀色のスープの上にはたっぷりのヤサイ、刻みニンニクと背脂。チャーシュー2枚と辛ニラもトッピングです。

ちなみにヤサイとアブラは増しでプラス100円、ブタ増しはプラス300円とのこと。

さっそくスープをひとくちいただいてみると…

「二郎系」のイメージとは真逆のスッキリ淡麗系スープでこれがたまらなく美味しい!

上品なうま味と香り、でもそこにもやしの風味やニンニクの香り、アブラのコクがだんだんプラスされてきてクセになる!

量たっぷりの中太麺はプリプリもちもち食感。

つるりとした質感でのどごしもよく、そしてスープをたっぷり吸ってうま味がこれまたたまらない!めちゃくちゃ美味しい…!

そしてこのチャーシューも。

赤身みっちりの豚肉がしっとりと仕上がっていて噛むほどにうま味しっかり。

表面のスパイスも利いていてこれまたクセになる!

さらにさらに。

たっぷりもやしの下にはこれまたたっぷりのほぐし肉!

このお肉だけでも200gあるという大ボリューム、もう食べ終わるころにはお腹パンパン…大満足でした!

というわけで今回は沼津市新宿町「麺百式」さんの3周年記念限定ラーメン「佐藤二郎」を食べてきました!

今だけ限定の「麺百式」さん流二郎系ラーメン、スッキリしたスープにたっぷりヤサイや豚肉、プリもち麺も最高でした!

ボリュームもたっぷりで大満足!本当にお腹いっぱいです…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 麺百式
  • 〒410-0048 静岡県沼津市新宿町7−5
  • 営業時間:11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜21:00(LO20:30)
  • 定休日:毎週水曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter⇒https://twitter.com/100Hiko
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました