【沼津市 ラーメン】コクがあってまろやかな濃厚豚骨辛味噌ラーメンが絶品!沼津市白銀町「からみそや」さんの「からみそやスペシャル」を食べてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津駅南口から近く、美味しいラーメンの話題!

濃厚豚骨辛味噌ラーメンのお店「からみそや」さんで、ボリューム満点「からみそやスペシャル」ラーメンを食べてきました!

スポンサーリンク

今回訪れたのは沼津市白銀町にあるラーメン屋さん「からみそや」さん。

沼津駅南口エリア、外堀通り沿いにあるお店で、駅から歩いても徒歩10分ほどのほど近い距離。

真っ赤な看板に大きく書かれた「からみそや」の文字がよく目立ちます。

店頭のメニューには、秘伝の熟成辛味噌を使ったという濃厚豚骨辛味噌ラーメンの写真が並びます。

どのメニューも見るからにボリューム満点で美味しそう…!

そんな中から今回オーダーしたのがこちら!

「人気No.1」だという「からみそやスペシャル」お値段1,350円。

真っ赤な辛味噌スープの上には、たっぷりのキャベツ、ねぎ、バラチャーシューに肉味噌、3枚海苔、とトッピング盛りだくさん!

スポンサーリンク

まずはスープをひとくちいただいてみると…

コクのあるまろやかな豚骨スープのうま味に、刺激的な唐辛子の辛さがたまらない美味しさ!

秘伝の熟成辛味噌を使ったというスープは辛くて旨くて、ひとくち、またひとくちと味わいたくなっちゃいます。

そんなスープをいっぱいに吸い込むのがこのプリプリ中太麺。

スープを吸ってますます旨く、食べごたえも満点です!

トッピングもボリューム満点。

シャキシャキキャベツも、とろとろ半熟味玉も、ねぎも海苔も美味しいけど、中でもこの肉味噌。

ギュッと凝縮されたうま味たっぷり。これをスープと一緒にライスにまぶしたらまたたまらないだろうなあ…

この脂の乗ったバラ肉のチャーシューも。

秘伝のタレに漬け込まれたというチャーシューは脂たっぷりでうま味もたっぷり。

箸で持ちあげるとちぎれちゃうくらいのとろとろほろほろ食感も最高でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市白銀町「からみそや」さんにお伺い。

秘伝の熟成辛味噌を使ったラーメン「からみそやスペシャル」に大満足でした!

食べているうちに汗が噴き出るくらいの辛さも、コクのある濃厚な豚骨スープのうま味も、本当にクセになる美味しさ。

ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • からみそや
  • 〒410-0805 静岡県沼津市白銀町487
  • 営業時間(平日)11:00〜14:00,16:00〜19:00
  • 営業時間(土日)土日11:00〜14:00,17:00〜20:00
  • 定休日:火曜日・月曜日の夜
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました