【沼津市 ラーメン】あっさり美味しい魚介系ラーメンととろとろもつ煮込みが絶品!2023年4月1日オープン「一華」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市原、興国寺城通り沿いに新しいラーメン屋さん「一華(いちか)」さんがオープン、という情報をキャッチ。

あっさりしたラーメンと一緒に、美味しいもつ煮込みも味わえるらしい、と聞いて、これは気になる!と食べに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市原「一華(いちか)」さん

今回お伺いしたラーメン屋さん「一華(いちか)」さんがあるのは沼津市原エリア。

南北に延びる興国寺城通り沿い、マクドナルドがある区画のひとつ南側。

場所としては「ジョイランド原」「天然温泉ざぶ~ん」さんから通りをはさんで向かい側、といった感じです。

ここ「一華」さんがオープンしたのは2023年4月1日のことだそう。

お店のInstagramによると、ロゴマークにあしらわれた桔梗(キキョウ)の花には「永遠の愛」「変わらぬ愛」「誠実」「気品」という花言葉があり、「変わらず愛されるお店になれるよう頑張ります」とのこと。

なんとお店は朝の7時からオープンしている、とのことで、いわゆる「朝ラー」も楽しめちゃいます。

一華(いちか) (ichika-ramen.com)

一華(いちか)
静岡県沼津市原に2023.4.1オープン!魚介スープをベースにあっさり飲み干せる一杯の醤油らーめん、鶏醤油らーめん 名物もつ煮あります。テイクアウト対応

店内はカウンターに6席ほど、4人掛けの座敷が1卓、といったこぢんまりした雰囲気です。

メニューを拝見すると、「醤油らーめん」「鶏醤油らーめん」といったラーメンのほか、名物だという「もつ煮」も美味しそう!

その他トッピングやごはんものも豊富でどれも気になっちゃいます!

スポンサーリンク

お店イチオシ!「醤油らーめん」をいただきました

ではでは早速…今回オーダーしたのがこちら!

お店イチオシだという「醤油らーめん」。お値段650円税込、とリーズナブル!

麺は平打ち麺と細麺とが選べるとのことで、平打ち麺にしてみました。

琥珀色したスープをひとくちいただいてみると…これがもうめちゃウマ!

魚介のうま味というか、ダシの味を強く感じる一方でクセが少なく、なんだかホッとするような美味しさです。

美味しいスープをしっかり吸ってくれる平打ち麺はもちもちプリプリ!

コシと食べごたえもあって、個人的にめちゃめちゃ好きなタイプです!

トッピングもネギに海苔、メンマ、チャーシューに三つ葉と盛りだくさん。

特にこのチャーシューがほろほろほぐれる食感で、味付けもしっかりめ。

ラーメンのトッピングとしても美味しいですが、白いごはんと一緒に食べても美味しそう!

スポンサーリンク

大きめのモツたっぷり!とろとろぷりぷり名物もつ煮込み

名物だというもつ煮込みも是非食べたい!とオーダー。

単品(650円税込)でオーダーできるほか、小ライス・漬物とセットになった「ミニもつ煮セット」(300円税込)もあったので、そちらをいただいてみました。

濃いめの煮汁の中には大きめカットのモツがたっぷり!

トッピングのネギの他には、具材はモツのみ、という贅沢感ある一品です。

食べてみるとこれまためちゃウマ!

大きめカットのモツは食べごたえたっぷり、しっかり煮込まれていてぷるぷるとろとろの食感がたまらない!

味付けはややあっさりして食べやすく、モツのまろやかなうま味をたっぷり感じる絶品の美味しさでした!

これは白いごはんにも合うし、もちろんビールも欲しくなっちゃう…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市原に2023年4月1日オープン「一華(いちか)」さんに行ってきました!

あっさり美味しい魚介ダシ香るラーメンに、とろとろぷるぷるもつ煮込み。どちらも本当に美味しい!

朝7時からオープンしている、とのことなので朝ラーメンを食べに行くのも楽しそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました