【沼津市 イベント】第39回沼津こいのぼりフェスティバル~狩野川河川敷を泳ぐたくさんのこいのぼり!ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursこいのぼりも

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市ではもうすっかり連休の風物詩になったイベント「沼津こいのぼりフェスティバル」

狩野川左岸の緑地にたくさんのこいのぼりが掲揚されるこのイベントが、今年も見に行ってきました!

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに沼津市で行われるイベント「沼津こいのぼりフェスティバル」

中央公園からあゆみ橋を渡って左岸側に向かうと、河川敷にこいのぼりが掲揚されているのが見えてきました!

イベント開催初日の4月29日(土)、ちょうどこの日はやや風も強く吹いていて、力強く泳ぐこいのぼりの姿がよく見えました!

今年2023年の開催は4月29日(土)~5月5日(金)の1週間の間とのこと。

さらに5月4日・5月5日には「親子ふれあいイベント」として、各種ブースや体験コーナー等による親子がふれあえるイベントの開催もあるそう。

第39回 沼津こいのぼりフェスティバルについて | こいのぼりフェスティバル (koifes.info)

第39回 沼津こいのぼりフェスティバルについて | こいのぼりフェスティバル
スポンサーリンク

近くまで歩いてみると、大空を泳ぐ色とりどりのこいのぼりの姿が本当に見事!

大型連休も始まったばかり、小さいお子さん連れでこいのぼりを見に来ている人の姿もたくさん見えました。

また沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボこいのぼりも掲揚されていました!

地元の子供たちが楽しそうに指差しながら、「あれちかちゃん!」「あれはりこちゃん、るびぃちゃん!」なんて言ってるのが聞こえたり。

またよく見ると高海千歌ちゃんの家で飼っている犬の「しいたけ」のこいのぼりも増えていたり。笑

しいたけのこいのぼりは前に見に行ったときはなかったはず…?

スポンサーリンク

またAqoursこいのぼり以外にも変わり種こいのぼりもいろいろ泳いでいたり。

こちらは沼津名物の「ひもの」をデザインしたこいのぼり。

まさに沼津こいのぼりフェスティバルならでは!

またこちらは今年市制100周年を迎える沼津市、記念ロゴをデザインしたこいのぼりも泳いでいました!

沼津の海をイメージさせる青色と、代表的な農産物であるみかんの色の2色のこいのぼり、100周年記念の機運も高まります!

スポンサーリンク

ということで今回は4月29日(土)から5月5日(金)まで行われている「第39回沼津こいのぼりフェスティバル」に行ってきました!

今年のゴールデンウィークは最大9連休!このお休みに、ぜひ色とりどりのこいのぼり、見に行ってみては!

ではまた!

【イベント情報】

・第39回 沼津こいのぼりフェスティバル

・〒410-0831 静岡県沼津市市場町付近 狩野川緑地(狩野川左岸河川敷 永代橋~あゆみ橋付近)

・開催日(こいのぼりの掲揚):2023年4月29日~5月5日

・開催日時(親子ふれあいイベント):2023年5月4日 10:00~16:00、5月5日 10:00~15:00

・天候により内容の変更がある場合あり

・イベント公式サイト⇒ https://koifes.info/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました