【沼津イベント】沼津中央公園にキッチンカー大集合!アニメ「幻日のヨハネ」に登場したあのパンも…「沼津キッチンカーフェス」に行ってきた【2023年10月21日・22日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

先日2023年10月21日・22日の2日間にわたって行われた「沼津キッチンカーフェス」

沼津中央公園に魅力的なキッチンカーが大集合!僕も遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回行ってきたのは、2023年10月21日・22日の2日間にわたって沼津中央公園で行われた「沼津キッチンカーフェス」。

中央公園の敷地の中にところ狭しと並ぶキッチンカーの数々、2日間で総勢60台以上!

僕も気になるお店が多くて、いろいろ味わってきちゃいました!

まずは21日の土曜日に味わってきたグルメから!

こちらは一番気になっていた「Local Kitchen」さんの、その名も「沼津カレー」

沼津産の鯛やサバをベースにしたというカレーは甘くてうま味たっぷり、あとからじんわり辛くて絶妙な美味しさ!

トッピングには沼津産のイワシのフライ。こちらもふっくらして美味しかった!

沼津仲見世商店街「ONE DROP」さんのクラフトビール!

今回いただいた「HAZY IPA」はフルーティな味わいで爽やかな美味しさ、晴れた日差しの下で味わうとまた格別の美味しさ!

仲見世商店街のお店も近々リニューアル予定とのこと、そちらも楽しみです!

スポンサーリンク

こちらは初めて伺った移動式ブックカフェ「NOSSO NOSSO」さんの一品。

「メキシカン炙りチキン」、香ばしくて食べごたえたっぷりでした!

こちらは「ラブライブ!サンシャイン!!」のキッチンカー「WAKU-WAKU-WAGON」から。

アニメ「幻日のヨハネ」にも登場した「ハナマルパン」を初めて味わいました!

もっちりパンの中にはチョコチップクリームたっぷり、花丸型の形やヨハネの焼印も可愛かった!

スポンサーリンク

さつまいも大好きなうちの妻まぐろちゃんからのリクエストでこちらの一品。

静岡の「oimodo」さんから「おいもブリュレ」!

ほくほくの焼き芋にパリパリ香ばしいブリュレがたまらない美味しさでした!

日を改めての22日(日曜日)。

日曜日の出店でぜひ伺いたいと思っていたのは「くれゑぷびより」さんのクレープ!

真っ赤なワーゲンバスにレトロな雰囲気がめちゃめちゃ可愛くて、クレープにトッピングされたクマのフィナンシェも可愛すぎ!

もちもち素朴なクレープにたっぷりのクリーム、ホッとするような美味しさでした!

スポンサーリンク

ということで今回は、2023年10月21日・22日の2日間にわたって沼津中央公園で行われたイベント「沼津キッチンカーフェス」の話題でした!

いままで知らなかったお店の出店予定も多くて、めちゃめちゃ楽しいイベントでした!

ぜひまたこういうイベント、頻繁に開催されるといいなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【イベント情報】

  • 沼津キッチンカーフェス
  • 開催日:2023年10月21日(土)・22日(日)
  • 会場:沼津中央公園(〒410-0801 静岡県沼津市大手町4丁目185-4)
  • 開催時間:12:00~21:00
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました