【閉店】サントムーン柿田川アネックス3階、ラーメン「貝出汁らぁ麺 燈や」さんとフルーツサンド「Luce-ルーチェ-」さんが2023年5月末で閉店

スイーツ
サントムーン柿田川 アネックス
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は残念ながら閉店の話題。

沼津のお隣清水町、サントムーン柿田川アネックス3階にあるラーメン店「貝出汁らぁ麺 燈や」さんと、フルーツサンドのお店「Luce-ルーチェ-」さんが2023年5月で閉店してしまうそうです。

スポンサーリンク

今回閉店してしまう「貝出汁らぁ麺 燈や」さんと「Luce-ルーチェ-」さんがあるのは静岡県駿東郡清水町、サントムーン柿田川。

サントムーン柿田川のアネックス館3階にお店がありました。

サントムーン柿田川 アネックス

どちらも2021年10月にオープンしてから約1年半。

僕もオープンの時には食べに行きました。

「貝出汁らぁ麺 燈や」さんは、三島市の萩に本店があって、三島駅南口の2店舗目に続いてサントムーン柿田川のお店が3店舗目の展開でした。

貝のうま味がガツンとくるスープ、めちゃウマでした。

関連記事:【実食】貝出汁らぁ麺 燈や(サントムーン柿田川)〜 あさりと帆立の出汁のうま味がガツン!三島の人気ラーメン店の3店舗目がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「貝出汁らぁ麺燈や サントムーン柿田川店」さんですが、残念ながら2023年5月末で閉店してしまうとのこと。

お店のInstagramで発表されていました。

三島市萩のお店と三島駅南口のお店は引き続き営業とのことなので、また食べに行きたい!

スポンサーリンク

そしてフルーツサンドのお店「Luce -ルーチェ-」さん。

「燈や」さんのすぐ隣にお店があって、可愛らしくて美味しいフルーツサンドが並んでいました。

こちらも2021年10月オープンしてすぐに食べに行きました!

関連記事:【実食】フルーツサンド Luce-ルーチェ-(サントムーン柿田川)~色とりどりのフルーツサンド!お店もキュートな新店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

こちらも2023年5月末日で閉店してしまうとのこと。

今後は地域のイベント出店をメインに出店していく、とのことなので、イベントでお見かけするのを楽しみにしていきたいです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました