【沼津市】新鮮な沼津の海の幸を丼で満喫!沼津港に2022年12月28日オープン「沼津魚健海ごはん食堂」さん

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市でも有数の観光スポット、沼津港から新しいお店の話題!

2022年12月28日に新しくオープンした「沼津魚健海ごはん食堂」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

沼津港に2022年12月28日新しくオープンしたのが、こちらの「沼津魚健(うおけん)海ごはん食堂」さん

沼津港の中でも車通りの多い、「沼津みなと新鮮館」さんや「沼津深海プリン工房」さんがある通り沿いのお店です。

お店のすぐ裏にある鮮魚店「魚健(うおけん)」さんから提供されたという新鮮な魚介を使った丼や定食が味わえるお店。

メニューにはお刺身や天ぷら、アジフライ、海鮮丼…と美味しそうなメニューが盛りだくさん。

しらすおろしや黒はんぺんなどの一品料理や、お刺身やフライの単品メニューも豊富です。

定食やどんぶりの価格帯としてはだいたい2,000円前後、といったイメージです。

スポンサーリンク

豊富なメニューの中から今回チョイスしたのはこちら!

「沼津港 地魚海鮮海ごはん」1,960円税込。

新鮮な魚介がたっぷり乗った海鮮丼に、茎わかめ、ガリ、お味噌汁がセットになっています。

その日の入荷によってネタも変わるようですが、この日はまぐろにカンパチ、タチウオに釜揚げしらす、いくら…と盛りだくさん!

もちろんこのネタがどれも美味しいものばかり!

まぐろもとろけるような舌触り、カンパチも脂がノリノリ…

てっぺんにたっぷり盛られた釜揚げしらすも、1尾1尾がしっかり存在感があってふんわりした食感、うま味がしっかりしてめちゃウマでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、2022年12月28日に沼津港にオープンしたお店「沼津魚健海ごはん食堂」さんに行ってみました!

沼津港ならではの新鮮で美味しい魚介がお腹いっぱい味わえるお店。

観光で訪れた人にも、地元の人にもぜひ楽しんでほしいお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】新鮮なとれたて地もの海鮮を満喫!沼津港に「沼津魚健海ごはん食堂」さんが12月28日オープン - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 今回は沼津市でも有数の観光スポット、沼津港から新しいお店の話題! 沼津港に2022年12月28日新しくオープンしたのが、こちらの「沼津魚健(うおけん)海ごはん食堂...
タイトルとURLをコピーしました