【浜松市】浜松餃子に地酒に静岡おでん…1,000円以下のちょい飲みセットが充実!ザザシティ浜松「はままつ楽市」での食べ飲みあるきが楽しすぎた

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津からちょっとお出かけして静岡県西部の浜松市へ。

「ザザシティ浜松」の中にあるフードホール「はままつ楽市」に行ってみたら、1,000円以下でちょい飲みが楽しめるお店が充実!

食べ飲みあるきを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松市中区 ザザシティ浜松「はままつ楽市」

というわけで今回訪れたのは浜松市街地にある商業施設「ザザシティ浜松」。

沼津から用事があって浜松までお出かけの折、ここで晩ごはんを…と歩いていたら。

館内にあったのがフードホール「はままつ楽市」

普通のフードコートかな?と思いながら歩いて各店を見てみると、実はリーズナブルで美味しそうなちょい飲みメニューが各店にたくさん!

これはめちゃめちゃ楽しいのでは…?と思い、ここでちょい飲みあるきを楽しんできました!

浜松の街中へ遊びに行くのが楽しくなる、そんなスポットのフードホール!フードホールとは、共通のコンセプトで集まったお店の好きな料理を、共有のテーブルに持ち寄って自由に楽しむ空間です。1階の「はままつ楽市」は、地元浜松のおいしいものが集結!ビストロ&ベーカリー、クラフトビールやワイン、浜松餃子をはじめとするご当地グルメ、スイーツなど、仲間やカップル、家族とはもちろん、ひとりでも居心地の良い空間で、誰と来てもお気に入りが見つかる、浜松・地のもののおいしさと楽しさを存分に味わえます。

はままつ楽市|ザザ中央館|街に来たい!街が楽しい!をテーマにザザ中央館がグランドオープン! (zaza-chuokan.com)より

はままつ楽市|ザザ中央館|街に来たい!街が楽しい!をテーマにザザ中央館がグランドオープン! (zaza-chuokan.com)

はままつ楽市|ザザ中央館|街に来たい!街が楽しい!をテーマにザザ中央館がグランドオープン!
ザザ中央館にオープンした「はままつ楽市」では、地のもの、うまいものを一人でも、みんなでも楽しめる憩いの場所です。ザザ中央館では、ヘルスケア、憩い、宿泊もできる!
スポンサーリンク

①「浜松弐輪舎餃子」さんの浜松餃子セット

せっかく浜松まで来たし、浜松餃子は食べて帰りたい!

…と思っていたらバッチリありました、浜松餃子のお店!

「浜松弐輪舎餃子」さんで提供されていたこちらの「ほろ酔いセット」。

焼き餃子5個と小鉢2種、選べるドリンクがついてお値段1,000円(税込)ポッキリ!

お店ではこのほかにも、焼き餃子・揚げ餃子・水餃子…と各種餃子が楽しめるよう。ランチに定食としていただくのもよさそう!

熱々の鉄鍋のような容器に乗って登場したのは焼きたての浜松餃子!

さらりとした食感の薄皮の中からはジューシーな中具がたっぷり!

お店の方いわく「タレ無しでも美味しいですよ」というくらい味付けもしっかりしていて、ビールとの相性も抜群!

小鉢2種はキムチと枝豆。

特にこのキムチの味が濃くて、これがまたおつまみにピッタリでした!

スポンサーリンク

②「鍛冶や」さんの浜松地酒と小鉢セット

続いては海鮮丼などの海の幸が楽しめるお店「鍛冶や」さん。

選べるドリンクと小鉢2種のセットが、こちらもお値段1,000円(税込)で提供されていました。

ドリンクは地元浜松「花の舞」さんの地酒も楽しめます!

今回選んだのは「花の舞 純米吟醸 KATANA」。

日本刀に例えられた味わいは、スッキリした香りの奥からコクと重みのあるしっかりとしたうま味。

グラスだけじゃなくマスからもこぼれて下のお皿で受けるくらいたっぷりと注いでくれたサービスっぷりも嬉しい!

小鉢も10種類くらいの中から選べました。

今回選んだのは「ホタルイカの沖漬け」「梅水晶」の2つ。

コクのあるホタルイカも、シャキシャキ食感で風味豊かな梅水晶も地酒との相性抜群!

スポンサーリンク

③「フジサン・デリ」さんの静岡おでんとハイボール

最後はこちら。静岡のご当地料理が楽しめる「フジサン・デリ」さんへ。

こちらでは静岡おでん3種とハイボールのセットがなんとお値段850円!

おでんの種類もいろいろあって、その中から好きなものを3種選ぶことができます。

今回は黒はんぺんと厚揚げとたまごの3種をチョイスしました。

うま味たっぷりのダシがしっかり染みて、濃い色に染まったおでんはめちゃウマ!

静岡おでんの特徴、ダシ粉もたっぷりかかって風味豊か。

食べごたえも満点で、ハイボールとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、浜松市中区にあるザザシティ浜松のフードホール「はままつ楽市」でちょい飲みあるきを楽しんできました!

浜松餃子に地酒に静岡おでん、と美味しいものが盛りだくさん、そしてリーズナブルに大満足!

お出かけの方も、お近くの方も、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • はままつ楽市
  • 〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザ中央館1階
  • 営業時間 10:00〜22:00(金土は23:00まで)
  • 定休日:ザザ中央館の休日に準ずる
  • 公式サイト⇒ https://zaza-chuokan.com/rakuichi/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました