【沼津市】港町ならでは、テイクアウトのお惣菜も旨い!沼津港「あじや」さんの金目鯛姿煮とサバの味噌煮をゲット

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市を代表する観光地のひとつ、沼津港。

その場で食べる美味しい海鮮丼やお寿司ももちろんいいんですが…煮魚などのお惣菜を買って帰れるお店も素敵なところばかり!

今回は沼津港、沼津みなと新鮮館の中にある「あじや」さんで、美味しい金目鯛の姿煮とサバの味噌煮をテイクアウトしてきちゃいました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津港のマーケットモール「沼津みなと新鮮館」の中にあるお店「あじや」さん

沼津魚仲買商協同組合さんの直営店、ということで新鮮な海の幸が定食や丼でリーズナブルに味わえるお店です。

店頭のメニューにもサーモンやまぐろ、あじなどの丼メニュー、お刺身やフライ、金目鯛の姿煮などの定食メニュー、とどれも美味しそう!

この間もアジフライ定食を店内でいただきましたが、大判アジフライがボリューム満点で本当に美味しかったです!

関連記事:【沼津市】大判のふわふわ肉厚アジフライをお腹いっぱい満喫!沼津港「あじや」さんのアジフライ定食 – ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

【沼津市】大判のふわふわ肉厚アジフライをお腹いっぱい満喫!沼津港「あじや」さんのアジフライ定食(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*今回は沼津市でも有数の観光スポット、沼津港から。

またここ「あじや」さんはラブライブ!サンシャイン!!の「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」の取り扱いもされています。

缶バッジやスタンプのイラストに描かれているだけでなく、お店の奥の方には小原鞠莉ちゃん推しにはたまらない、グッズでいっぱいの空間も!

そんな「あじや」さんですが、今回の話題は店頭で販売されているお惣菜!

煮魚や南蛮漬け、冷凍のアジフライやひものなど、美味しそうなものが盛りだくさん…

今回は晩酌のおつまみに、と美味しそうな煮魚を見つけてゲット、してきました!

まずはこちら、それはそれは立派な金目鯛の姿煮

肉厚でずっしりくるくらいのボリューム感もあって、それでいてお値段1,000円+税、とお手頃価格!

スポンサーリンク

お皿に移し替えてレンジでチンすればもうできあがり!

お皿に盛っても尾びれがはみ出ちゃうくらいの立派な金目鯛!これは豪華!

ふっくらと煮あがった金目鯛の身は上品な美味しさ!

まろやかな甘さの煮汁がしっかり染みて、白いごはんにも日本酒にもぴったり…食べごたえも満点です。

これが1,000円でゲットできたなんて、ありがたすぎます!

スポンサーリンク

もうひとつ買ってきたのがこちら。

お魚惣菜の定番、サバの味噌煮!

こちらもしっかり肉厚のたっぷりボリュームで、400円+税、とこちらも嬉しいお値段!

こちらもお皿に移してレンジでチン。

濃厚なお味噌の煮汁もたっぷり、温めているうちからいい香りがたっぷり漂います!

こちらも食べてみればそれはもうめちゃウマ!

甘く濃いめの煮汁がたっぷり絡んだサバ、脂が乗ってうま味もたっぷり!

こちらも日本酒にも白いごはんにも相性ピッタリの美味しさでした!

スポンサーリンク

ということで今回は沼津港、沼津みなと新鮮館にあるお店「あじや」さんで、美味しい煮魚をテイクアウトしてきました!

お店で食べる海鮮もいいけど、こういうお惣菜テイクアウトも港町の醍醐味です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました