【沼津イベント】沼津の美酒美食を思う存分満喫!「第15回ぬまづ港の街BAR」に行ってきた(2023年5月27日)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年5月27日の土曜日、沼津港エリアを中心とした飲食店さんで街バルイベント「第15回 ぬまづ港の街BAR」が開催。

僕も遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年5月27日「第15回ぬまづ港の街BAR」が開催

2023年5月27日の土曜日に行われた街バルイベント「第15回ぬまづ港の街BAR」

5枚つづりの飲食チケットを購入し、当日は参加店舗さんに行ってその飲食チケットと引き換えに「フード1食+ドリンク1杯」を味わい、食べ終わったらまた次の店へ…というのが基本スタイルになるイベントです。

会場になるのは沼津港エリアの各店舗さんをはじめ、あげつち商店街や仲見世商店街、新仲見世商店街、といった沼津駅南口に近いエリアにも参加店舗さんがたくさん。

当日僕もお昼過ぎくらいから沼津港に遊びに行ってきました。

この日は天気も良くて、街バルイベントで訪れた人はもちろん、通常の観光客の人もたくさん沼津港を訪れていて、本当に大賑わいでした。

また「沼津みなと新鮮館」前など沼津港エリアの複数の場所にイベントステージも設けられ、音楽ライブなどのパフォーマンスがさまざまに行われていて、こちらもイベントを盛り上げていてくれました!

スポンサーリンク

街バルグルメ①「丸勘」さんのお刺身盛り合わせ

ではでは、僕も事前にゲットした街バルチケットで、沼津港の美味しいものをたくさん味わってきました!

今回はそんな中からいくつかご紹介!

まずは「沼津みなと新鮮館」の中にある「丸勘」さんへ!

ひもの定食や海産唐揚げ、生しらす丼などの海鮮丼がリーズナブルに味わえるお店で、僕も何度も食べに伺っています。

関連記事:【沼津港】朝どれピチピチ鮮度抜群!沼津みなと新鮮館「丸勘」で絶品生しらす丼モーニング!~在りし日の手描きPOPを思い出しながら | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

お刺身盛り合わせが食べられる、ということは事前に知っていたんですが、Twitterの反応を見ると実物がものすごく豪華、ということ!

実際にお店に買いに行ってみると本当にお刺身が豪華!

ちなみにバルチケットで交換できるのはフードだけ、だったのでビールは別途オーダーしちゃいました。笑

あまりの人気に、僕らが買いに行ったお昼過ぎにはもう残り少なくなっていました。

食べてみるとどのネタも新鮮でめちゃウマ!

まぐろにサーモン、あじにシメサバ…と、ビールとの相性も抜群、最初から大満足でした!

スポンサーリンク

街バルグルメ②「沼津我入道漁協直売所」さんの海鮮おつまみセットとミニ海鮮丼

続いて訪れたのは沼津港エリアの入り口のあたりにある「沼津我入道漁協直売所」さん

2階にある「市場めし食堂」さんでは、我入道名物のタチウオを使ったお料理が味わえたりします。

関連記事:【食べあるき】市場めし食堂(沼津港)~沼津我入道漁協名物のタチウオを2つの味で味わう「太刀魚二色丼」ランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回のメニューでは2種類から選べて、両方頼んじゃいました!

こちらの海鮮おつまみセットはアジフライとサザエつぼ焼き、タチウオ春巻きにドリンクのセットでした。

特に我入道名物のタチウオを使った春巻き、パリパリの皮の中に包まれたタチウオの身がホクホクトロトロ、めっちゃ美味しかった!

もうひとつこちらでいただいたのが「ミニ海鮮丼」とドリンクのセット。

食べあるきにもぴったりな控えめサイズの海鮮丼ではありますが、ネタは盛りだくさん!

イクラやブリなどの新鮮ネタ、特にお魚がどれも肉厚!

食べごたえ満点でおつまみにもピッタリな一品でした!

スポンサーリンク

街バルグルメ③「アロハクレープ」さんのクレープとコーヒーフロート

いい感じにお腹が満たされてきたら、今度はスイーツも!

こちらは「アロハクレープ」さん、初めて訪れるお店でした。

「アロハクレープ」さんでは選べるクレープと、ソフトクリームもしくはコーヒーフロートのセットがいただけました。

今回選んだクレープはチョコバナナ。

もちもちクレープ生地にふわふわクリームがたっぷり、美味しかった!

セットに選んだのはコーヒーフロート。

ほろ苦いコーヒーにソフトクリームたっぷり、ひんやりとして暑いこの日にはピッタリの一品でした!

スポンサーリンク

街バルグルメ④「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」さんのワインと生ハム

今回は「沼津みなと新鮮館」の前に沼津や近隣エリアのクラフトビールやクラフトジンなどを扱うお店の屋台がたくさん登場。

それぞれ個性豊かなドリンクを提供していました。

そんな中いただいたのは今回街バル初出店だという、伊豆市「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」さんのワイン!

伊豆生まれのワインが白と赤の2種類、さらにおつまみとして生ハムジャーキーがついてくる、という盛りだくさんのセットでした。

スッキリとして爽やかな美味しさのワイン、量もたっぷりで大満足!

これはまた伊豆市にもワインを買いに行きたくなっちゃう…!

スポンサーリンク

街バルグルメ⑤「鮨庵さいとう」さんのお寿司とビール

沼津港グルメ、といえばやっぱり欠かせないのがお寿司!

街バルイベントの中でも美味しいお寿司を提供してくれるお店がたくさんあります。

その中でも今回訪れたのは「鮨庵さいとう」さん

沼津港エリアに2つお店があって、みなと旬彩街にあるお店の方は以前も食べに伺いました!

関連記事:【食べあるき】鮨庵さいとう(沼津港) 〜誕生日の記念にカウンターでいただく上品なお寿司 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

街バルメニューでいただけるのは「まぐろのお寿司4貫」とドリンク。

普段なかなか入れない高級店の味が楽しめる、ということでお店の前にも行列ができるくらいでした。

食べてみればそれはもう絶品の美味しさ!

上品なうま味のネタに、舌の上でほろりとほぐれるシャリのやわらかさがたまらない!

こういうお店にも気軽に入れるのは、やっぱり街バルの醍醐味のひとつです!

スポンサーリンク

街バルグルメ⑥「Night Bar びゅうお」のカクテルと沼津の夜景

美味しいグルメやお酒、音楽ライブを楽しむうちに、時間も夕方に。

最後に訪れたのはここ「沼津港大型展望水門びゅうお」。

ここでは街バルの日に「Night Bar びゅうお」として、沼津のバーのバーテンダーさんが目の前でカクテルを作ってくれる特別営業が行われていました。

いただいたのはオリジナルカクテル、青色の「NUMAZU SLING」と赤色の「NUMAZU SUNSET」。

色鮮やかで爽やかな味わいのカクテルに、びゅうおの窓から見える沼津の夜景や夜空に浮かぶ富士山のシルエット。

楽しいイベントの日のしめくくりにピッタリの、雰囲気満点の時間を楽しめました!

スポンサーリンク

イベント、楽しんできました!

というわけで今回は、2023年5月27日に行われた街バルイベント「第15回ぬまづ港の街BAR」に行ってきました!

お馴染みのお店のこだわりメニューも、気になっていた初訪問のお店のメニューも、沼津の美酒美食をたっぷり堪能してきました!

また来年もイベントを存分に楽しめますよう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【イベント情報】

  • 第15回 ぬまづ港の街BAR
  • 開催日:2023年5月27日(土)
  • 開催時間:08:00~21:00(※店舗によって営業時間が異なります)
  • 開催地:沼津港、宮町、本町、あげつち商店街、アーケード名店街、新仲見世商店街、仲見世商店街、大手町商店街
  • チケット料金:前売券4,000円 当日券5,000円
  • イベント公式サイト:http://minatonomachibar.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました