【沼津イベント】沼津に「わいわいわい」がやって来た!文化センターでのラジオ公開録音イベントと中央公園でのラッピングバス展示&物産展(2023年5月28日)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年5月28日、沼津市民文化センターでラブライブ!サンシャイン!!のラジオ公開録音イベント「Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局 ~バブ卒大集合!ラジオとライブでわいわいわい~ in NMZ」が開催!

昼と夜の2公演行われ、僕たち夫婦も昼公演のチケットを抽選でゲット!

さらに同じタイミングで沼津中央公園ではラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスの展示や沼津の物産展イベントも開催。

たっぷり楽しんできました!

スポンサーリンク

2023年5月28日の日曜日、沼津市民文化センターでラブライブ!サンシャイン!!のラジオ公開録音イベント「Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局 ~バブ卒大集合!ラジオとライブでわいわいわい~ in NMZ」が開催。

Aqoursから「わいわいわい」の斉藤朱夏さん、小林愛香さん、降幡愛さん(降幡さんは体調不良で沼津公演は欠席)が登場し、沼津・東京・大阪の3都市をめぐるイベントの最初の公演です。

沼津公演では昼夜の2公演が行われ、僕たち夫婦も昼公演のチケットをゲット、当日参加しに行ってきました!

また同じ日に沼津中央公園ではラッピングバスの展示や沼津の物産イベントも行われました!こちらも大盛り上がり。

ラッピングバスは東海バス・伊豆箱根バス・富士急シティバスの3社から1台ずつが勢ぞろい!

ふだん移動は自家用車がほとんど、沼津に住んでいながらラッピングバスにもあまり乗っていなかったので、中に入るのはちょっと新鮮な体験でした!

スポンサーリンク

さらに物産展では沼津各地の美味しいものが盛りだくさん、公開録音イベント前のお昼ごはんを食べてきました!

作品の聖地のひとつでもある「淡島ホテル」さんのお惣菜もいろいろ揃っていました。

ポテトグラタンはたっぷりのほくほくポテトにクリーミーなホワイトソース、食べごたえも満点!

同じく「淡島ホテル」さんのお惣菜からペンネアラビアータ。

野菜たっぷりのソースにもちもちのパスタ、こちらも食べごたえたっぷりでした!

こちらは「サスナカ長澤水産」さんのひもの!

屋台の裏で焼いた焼きたてをその場でいただくことができました!

こんがり焼けた焼きたてのサバ醤油干しは香ばしくてうま味たっぷりジューシー!たまらない美味しさでした!

こちらはあげつち商店街のケーキ屋さん「グランマ」さんが提供していたかき氷!

さらにこのかき氷、この日のイベントに合わせて国木田花丸ちゃんや津島善子ちゃんイメージのものになっていました!

いただいたのはこちらの「堕天使のフラッペ」

甘酸っぱいイチゴと濃厚なチョコレート、善子ちゃんの好きなもの同士が組み合わさった、めちゃめちゃ美味しいかき氷でした!

スポンサーリンク

いい感じにお腹も満たされて、公開録音会場の沼津市民文化センターへ!

イベントではTwitterのフォロワーさんと「エンカ」できたりもして…初めてお会いする方も、もう顔なじみの方も、大勢ご挨拶出来て楽しかった!

みなさまありがとうございました!

そしていよいよイベント会場へ…

この日の席はなんと前から2列目、さらに左右の並びも真ん中近く、というステージにめちゃめちゃ近い席でした!

ふたりがステージに登場した時にはあまりの近さに本気でドキドキしちゃいくらい。

小林愛香さんも斉藤朱夏さんも、本当にキラキラして可愛らしくて、楽しそうなトークもダンスパートでのキレのあるダンスも、間近に楽しめました!

公開録音イベント中にはなんとピザの宅配を頼んで、公開録音中にそれが会場に届き、ふたりがそれを食べる、という想像もしていなかった一幕も…

(ちなみに客席から見た限りピザーラの箱だったはずなので、たぶん八間道路沿いの「ピザーラ沼津店」さんかな…笑)

ステージにめちゃめちゃ近い席だったので、ステージ上のピザの香りがしっかり香ってきました。笑

というわけで今回は、2023年5月28日に行われたラブライブ!サンシャイン!!のラジオ公開録音イベント「Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局 ~バブ卒大集合!ラジオとライブでわいわいわい~ in NMZ」に行ってきました!

そして中央公園で行われたラッピングバスの展示や物産展にも大満足!

イベントそれ自体ももちろんですが、たくさんのラブライブ!サンシャイン!!ファンの方でにぎわう沼津を見るのも本当に楽しいものでした!

そしてたっぷりイベントを楽しんだ後は、そりゃもう食べたくなりましたとも、ピザ。

この後食べに行った、沼津のお店の美味しいピザの話題はまた改めて。

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました