【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!「黄金トマトのカル麺 沼津店」(沼津市添地町)さんの「黄金トマトボロネーゼ」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市添地町「黄金トマトのカル麺 沼津店」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市添地町「黄金トマトのカル麺 沼津店」さん

今回お伺いしたのは沼津駅南口からほど近く、沼津市添地町にあるラーメン屋さん「黄金トマトのカル麺 沼津店」さん。

裾野市の1号店からスタートしてたいへん人気だったようで、2021年3月にここ沼津市の添地町に2号店をオープン。さらに2022年には三島市の三島スカイウォークの中に3店舗目をオープンしたとのこと。

以前は駐車場も無かったようですが、今回来てみるとお店から歩いてすぐのところに駐車場もできていました。

レギュラーメニューには、お店の名前にもある「トマト」を使ったイタリア料理のようなメニューが並びます。

定番メニューは「黄金トマト麺」。つけ麺スタイルやペスカトーレのような麺料理もラインナップ。

そのほかにも「カルボ麺」「ボンゴレ麺」と、メニューはまるでパスタ屋さんのようです。

ここ沼津店さんがオープンした2021年3月には僕もすぐに食べに行きました。

裾野店さんで食べたのも美味しかったなあ…イタリア産の完熟トマトの酸味とうま味がたまらないラーメンでした!

関連記事:【新店】黄金トマトのカル麺 沼津店(沼津市添地町)〜イタリアンのようなラーメン!?完熟トマトの「黄金トマトチーズ麺」900円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「黄金トマトのカル麺 沼津店」さんのメニューは黄金トマトボロネーゼ。地元食材として「トマト」を使っているそう。

通常のトマト麺メニューではイタリア産の完熟トマトを使っているようですが、このコラボメニューには地元のトマトを使っているよう。

コラボメニュー販売期間は5月9日~6月30日です。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませると今回のコラボ企画のために描き下ろされたポストカードをゲット!

「黄金トマトのカル麺 沼津店」さんでいただけるのは3年生のイラストです。

ほかに3年生のイラストがいただけるのは「らーめん釖」さん「ジビエらーめん またぎ」さんでした。

ビンゴスタンプカードにスタンプも捺していただきました。

「黄金トマトのカル麺 沼津店」さんのスタンプは黒澤ダイヤちゃんのアイコン!

ダイヤちゃんのイメージカラーといえば赤色!トマトを使った真っ赤なラーメンにぴったりかもです。

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「黄金トマトボロネーゼ」

今回いただいたのがこちら!

コラボイベント特別メニューの黄金トマトボロネーゼ。お値段1,200円税込。

ランチタイムには、シメの「リゾめし(小)」か「つけパン」がセットに。今回はリゾめしをチョイス。

真っ赤なトマトスープの上にはたっぷりのチーズとバジル。見た目はラーメンというよりイタリアンそのものです。

まずはスープをひと口。

定番メニューの「黄金トマト麺」をベースに、ひき肉をたっぷり使ったというボリューム満点の一品。

スープを少しすくうだけで、スプーンにはゴロゴロのトマトとチーズ、ひき肉がたっぷり!

トマトにチーズ、ハーブの香りがマッチしたスープは酸味と塩味とうま味のバランスがよくて本当に美味しい!

麺もラーメンというよりフェットチーネパスタのような平打ち麺

もちもちシコシコ食感で、パスタソースのようなスープとの相性も抜群。

でも箸で持ってすすって食べるのが心地いい、ラーメンの良さも兼ね備えた絶妙な麺です。

(ちなみに使い捨てのエプロンが無料でもらえるのも嬉しい!)

今回の「ボロネーゼ」の最大の特徴はたっぷり入ったこのひき肉

単にひき肉が入っている、というより砕いたハンバーグが入っている、というくらいのゴロゴロ感があって、もちろんうま味もたっぷり!

スープ全体がまるで食べるスープ、というくらいの具だくさんっぷりです!

スポンサーリンク

定番の「黄金トマトチーズ麺」もオーダー

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

定番メニューの中から「黄金トマトチーズ麺」960円。

たっぷりのトマト、ほうれん草、そしてチーズ。

こちらもまるでパスタのような味わいで、トマトのうま味や酸味がたっぷり味わえるお店自慢の一品です!

スポンサーリンク

美味しいスープを余さずいただく!シメに「リゾめし」や「つけパン」も

そして麺をある程度食べ終えたら…セットの「リゾめし」の出番!

ランチタイムセットでついてきた「リゾめし(小)」は通常は100円だそう。

小ぶりな白飯に、フライドオニオンとハーブがたっぷり!

そこに「黄金トマトボロネーゼ」のスープや具材をたっぷりかけて…

リゾット風にしていただきます!

よーく混ぜて食べれば、お米の一粒一粒にトマトスープや具材のうま味が絡んでこれがもう絶品!

麺ももちろん美味しいけど、いっそこのリゾットをお目当てに食べにも来たいかも…というくらいのめちゃウマのシメです。

せっかくなので、と追加オーダーしたのはシメのもうひとつの選択肢「つけパン」

こちらは追加注文なのでテーブルで100円支払ってのオーダー。

厚切りにカットされたフランスパン、しっとりふんわりしていて硬すぎず、美味しいスープをたっぷり吸ってくれました。

リゾめしも美味しいけど、つけパンも負けず劣らず美味しかった…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市添地町「黄金トマトのカル麺 沼津店」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

トマトをたっぷり使ったイタリアン風のスープが、フェットチーネのようなもちもち麺によく絡む!

ひき肉もたっぷりでボリューム満点、最後は「リゾめし」で大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 黄金トマトのカル麺 沼津店
  • 〒410-0803 静岡県沼津市添地町40
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
  • 定休日無し
  • 決済:現金・クレジットカード・nanaco・WAON・楽天Edy・iD・PayPay・d払い・auPAY・LINEpay・メルペイ
  • 公式サイト⇒ https://karumen125039700.wordpress.com/
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/karumen_numazu
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました