スポンサーリンク

【ラブライブ!】サンシャイン劇場版公開から1年。

ラブライブ!
スポンサーリンク

新潟への帰省から帰ってきて1月4日、ふたたび沼津。

今日はラブライブ!サンシャイン!!劇場版公開からちょうど1年。1年前のあの日と同じ、シネマサンシャイン沼津での封切り上映9:00回に合わせて今朝9:00から家で鑑賞してました。

内浦エリアはもちろんのこと、冒頭の「僕らのは知ってきた道は…」からずっと、沼津の市街地がたくさん映ってるのが印象的な映画でした。普段お世話になってるお店も映ったりして、素直に嬉しかったなあ…

まさかラブライブ!を初めて知ったころは、自宅の最寄り駅の前がこんなにラブライブ!の映画に出てくる日が来るとは思わなかった。

そして、こんなに何度も劇場に観に行った映画も初めてだった。フォトセッションもいっぱい撮った。

こちらは1/4 9:00のシネマサンシャイン沼津封切り回。チケット即売り切れで驚いたなあ。
こちらは1/4 沼津での初日舞台挨拶昼の部のシネマサンシャイン沼津でのライブビューイング回。
1/4 初日舞台挨拶の夜の部現地。沼津市民文化センター。

同じ映画を1日に3回も観たのは初めてでした。その後に「劇場版を観た人」だけの新年会をやったのも楽しかった。感想語り放題!

1/26 友人と観に行った新宿ピカデリーでの回。花丸ちゃん。

2/3 応援上映にも行きました。Believe Againの盛り上がりはほんとすごかった…
2/17 酒井監督たちが登壇されたスタッフトーク回。サプライズでSaint Snowのふたりが一瞬現れたのには驚いた…
5/21 いよいよ見納め、と思って行った回。もちろんシネマサンシャイン沼津。

今日また改めて観たけど、やっぱり何より沼津の街並みがたくさん出てくるのが素直に嬉しいものだな、ってしみじみ思った。

なんだか、これから毎年1年の始まりにはこの映画を思い出すんだろうなあ、なんて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました