【ラブライブ!】小原鞠莉ちゃんお誕生日にあわしまマリンパークをふらりと訪れる。

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

6月13日、ラブライブ!サンシャイン!!Aqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、まだ都道府県をまたいだ移動の自粛が求められる中で、大々的なイベントは行われませんが、せっかく近くに住んでいるので、と、作中で鞠莉ちゃんが住んでいる淡島、ふらりと訪れてみました。

スポンサーリンク

この日はお天気もあいにくの曇り模様。時々弱い雨もぱらついていました。とはいえ船が出ないほどの雨風ではなく。人も決して多くないのでのんびりと乗船して淡島へ。

曇り模様の淡島。

県外からの集客につながるような大々的なイベントは行われていないものの、ごくささやかに、といった雰囲気であわしまマリンパークさんも鞠莉ちゃんのお誕生日をお祝いするムード。

乗船前には乗船券と一緒にポストカードもいただきました。

鞠莉ちゃんハッピーバースデーのポストカード。

島に渡った先の売店でも、ちょっとしたお祝いコーナーができていました。

島の売店のお祝いコーナー。

お誕生日に合わせたガチャガチャもあったので、1回だけやってみました。1回500円、ラブライブ!サンシャイン!!グッズが当たるか、それでなくてもコインチョコがもらえる、というもの。

鞠莉ちゃんバースデーガチャ。

結果はコインチョコが8枚。これもまた良きです。

お家に帰って味わいます。
スポンサーリンク

大々的なイベントは行われていないので、お誕生日ムードなのはこれくらい。人出も多くないので、ゆっくりのんびり淡島とあわしまマリンパークを歩きます。

水族館の生き物を見に行ったり…

水槽の色鮮やかな魚さん。

カメの餌やり体験を楽しんでみたり。

アジの切り身をあげてみると、パクッと丸呑みする様は可愛らしいもの。

アジの切り身を食べるカメさん。

ラブライブ!サンシャイン!!の作中では松浦果南ちゃんの家のモデルにもなっている、カエル館にも行ってみたり。

中にはいろんな種類のカエルさんがいます。
スポンサーリンク

そんな感じでゆったりのんびり淡島を楽しんでおりました。天気が良ければ参道を登って淡島神社にお参り、も良かったのですが今回は見送りに。

お昼ごはんには、実は初訪問のレストラン「離宮」さんにお伺い。淡島と桟橋で繋がっている、というか、桟橋の上にあるレストランです。

「離宮」さん。

前々からラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ丼を展開していらっしゃったのは知っていたのですが、なかなかお昼ごはんのタイミングにちょうど伺う、ということがなくて。今回初訪問となりました。

オーダーしたのはもちろん「Aqours丼」。Aqoursメンバー9人をイメージした、〈姫サザエ・イカ・アジ・しらす・タマゴ・マグロ・サーモン・ネギトロ・桜えび〉の9種類の具材がたっぷりと乗った豪華な海鮮丼です。1,800円税込。

Aqours丼(1,800円税込)

添えられている海苔はAqoursメンバーのイラストがプリントされたもの。

通常であればどのメンバーの海苔が付いてくるかはランダムのようですが、この日は鞠莉ちゃんお誕生日。ということで鞠莉ちゃんの海苔を指定することもできました。

鞠莉ちゃんプリントの可愛らしい海苔。

醤油用の小皿にもAqoursのイラストがプリントされている、というこだわりです。

醤油用の小皿にもイラストが。

9種の具材が盛りだくさんの海鮮丼、大満足でした!ごちそうさまでした。

まだまだなかなか、以前みたいには大々的にお祝いイベントもできない中ではありますが、ささやかな鞠莉ちゃんお誕生日のお祝いと、ゆったりのんびりと淡島を楽しむ時間になりました。

日本最大級のカエル館 富士山の見える水族館|あわしまマリンパーク
静岡県沼津市にある、富士山の見える無人島水族館『あわしまマリンパーク』。イルカやアシカショー、ペンギン、展示種数が日本最大級のカエル館など家族や友人・恋人と楽しく過ごせる見どころがいっぱい。イベント情報もお見逃しなく!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました