【沼津市】沼津市大手町に5月新店オープン!沼津港直送の鮮魚にあったかおでん、ジューシー骨付き鶏…「食べ処・飲み処 ふたつめ」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津駅南口近くに新しくオープンした美味しい居酒屋さんの話題!

2023年5月26日に沼津市大手町にオープンした「食べ処・飲み処 ふたつめ 沼津店」さんにお伺いしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町に5月オープン「ふたつめ 沼津店」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町にある「食べ処・飲み処 ふたつめ 沼津店」さん

三島市や裾野市にお店を構えていた「ふたつめ」さんが、新たに2023年5月26日にここ沼津市大手町に出店とのこと、以前から噂を聞いて気になっていました。

今回は週末にちょい飲みを楽しもう、とふらりお伺い。

店頭のちょうちんには大きく「おでん」「骨付鶏」の文字、これは気になる!

スポンサーリンク

明るい店内に豊富なお料理メニュー

お店の中は明るい雰囲気で、テーブル席も多め。入りやすく過ごしやすい印象です。

木で出来たテーブルも風情たっぷり、一方で注文はタブレット端末から気軽に行えます。

お料理のメニューも種類豊富。

ちょうちんにもあった骨付鶏やおでんのほかにも、お刺身や揚げ物、あじのひものや赤魚の酒粕漬け、ラーメンやアイスクリーム、とよりどりみどり!

これは見ているだけでお腹が空いてくる…!

スポンサーリンク

沼津港直送鮮魚に沼津の地酒を堪能

そんな「ふたつめ」さんで、今回は美味しいお料理をいろいろ楽しんできました!

こちらは「お刺身3点盛り」1,099円+税。

沼津港から直送されたというお魚はどれも鮮度抜群!

特に姿造りで提供されたアジは脂がしっかり乗ってとろける美味しさでした!

美味しい沼津のお魚と一緒にいただきたいのはやっぱり地元の日本酒!

沼津の地酒、高嶋酒造さんの「白隠正宗」から辛口純米酒をいただきました。グラスで699円+税。

スッキリした口当たりでありつつ、しっかりした飲みごたえとコクもあって、お刺身との相性も抜群です!

スポンサーリンク

あったかおでんにジューシー骨付き鶏にも大満足

店頭のちょうちんにもあった「おでん」もいただきました!

おでんは1品99円+税から、とリーズナブル!

今回いただいたのは5個盛り合わせ(599円+税)。

たまごや大根、牛すじ串など、どれもお出汁の優しいうま味がしっかり染みてめちゃウマでした!

こちらもちょうちんメニュー、骨付鶏から「知覧鶏おや」1,099円+税。

豪快に焼かれた鶏もも肉は、歯ごたえもうま味もたっぷりでジューシー!

柚子胡椒を少しずつつけながらいただくとまたコクとうま味が引き立ってたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は2023年5月26日にオープンした沼津市大手町「食べ処・飲み処 ふたつめ 沼津店」さんに行ってきました!

鮮魚におでんに骨付鶏…とどれも美味しいものばかり!

ランチタイム営業もしているようなので、お昼にもぜひ伺ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 食べ処・飲み処 ふたつめ 沼津店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町2-3-16 ファンカーサ1F
  • 営業時間:昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:30~23:00
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/futatsume.numazu/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました