【沼津市】累計本数156万本突破!沼津市根古屋「NEOPASA駿河湾沼津」でにんにくとごま油香る万能塩だれを買ってきた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」

一般道からもアクセスできて、美味しいものが揃う人気スポットではありますが、今回はそんな「NEOPASA駿河湾沼津」で見つけた美味しい万能調味料の話題!

累計本数156万本突破、という人気商品、にんにくとごま油が香る「万能塩だれ」を買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でお買い物

というわけで今回訪れたのは、新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」の上り線。

もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが…

実は一般道からもアクセスすることができて、地元の人にももっともっと楽しんでもらいたいスポットです。

その中にあるショッピング施設がこちらの「沼津・村の駅」さん

おみやげ物のお菓子、冷凍のひものや餃子、缶詰に調味料、はたまたお寿司や地場産野菜…と地元沼津や近隣エリアの美味しいものが盛りだくさんのお店です。

旅行の際のおみやげにはもちろんですが、地元の人が訪れても新しい発見がいっぱいの場所です。

そんな「沼津・村の駅」さんで今回ゲットしたのがこちら!

「万能調味料 うま塩だれ」1本600円+税。

お土産物や地元野菜などのほか、こだわりの調味料もたくさん販売されている「沼津・村の駅」さんの中で、この「うま塩だれ」も大きな棚で大々的に販売されていました。

スポンサーリンク

累計本数156万本突破!にんにくとごま油香る万能うま塩だれ

今回買ってきた「万能調味料 うま塩だれ」、早速味見してみると、にんにくとごま油のいい香りがガツン!

舌で味わう味自体はあっさりめですが、にんにくの香りとごま油のコクが強めでインパクトのある風味です。

また店頭ではこの「うま塩だれ」を使ったレシピリーフレットも配布されていました。

チャーハンに、肉巻きピーマン、トマトのチーズ焼き…どれも美味しそう!

またこの「うま塩だれ」、ボトルには「累計本数156万本突破!」のステッカーも。

よく見ると「2021年3月時点」の数字のようなので、2023年現在ではもっと本数を重ねているかと。

人気のほどがうかがえます。

スポンサーリンク

いざ実食!いろんなお料理で楽しみました

そんな「うま塩だれ」、いろんな食べ方で僕も味わってみました!

まずは定番の食べ方、焼き肉のタレとして。

あっさりした味わいでどんなお肉にも合いそうですが、ごま油がしっかり利いたオイリーな感じもあるので、牛ロースやハツなどのあっさりしたお肉にもよさそう。

鶏の砂肝とかをこの「うま塩だれ」で炒めておつまみに…なんてのも美味しそうです!

蒸し麺や野菜にお肉と一緒に炒めて、塩焼きそばにもしてみました!

ソース焼きそばよりもややあっさりめ、でもこの「うま塩だれ」1本でバッチリ味が決まります。

イカやエビと一緒に海鮮焼きそばにしても美味しそう!

最後はこちら、塩だれチャーハン!

こちらもお好みの具材とご飯と卵を炒めて「うま塩だれ」で味付けすればもうバッチリ!

にんにくが香るガツン系チャーハンに仕上がるので、ガッツリ食べたいときにはうってつけです。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした「万能調味料 うま塩だれ」の話題でした!

一般道からも気軽にアクセスできて、地元の人にも新しい発見がたくさんあるスポット。

他にも美味しくて楽しそうな商品がたくさんあったので、またいろいろご紹介できれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました