【沼津市】8月20日までの期間限定!可愛いしろくまは実は腹黒だった…!?雅心苑さんの「腹黒!?しろくまかき氷」を食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市のお菓子屋さんで食べられる、美味しくてちょっと秘密の一面も隠れた可愛いかき氷の話題!

沼津市下香貫「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんで8月20日まで販売されている「しろくまかき氷」を食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市下香貫にあるお菓子屋さん「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さん

日々のおやつからお手土産まで、美味しい和洋菓子が各種揃うお店で、個人的にも何度もお世話になっているお店です。

お店の奥には落ち着いた雰囲気のイートインコーナーもあって、各種ケーキやお菓子がその場で楽しめます。

そんな「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんで今だけ期間限定で販売されているのがこちらの一品。

「腹黒!?しろくまかき氷」

見た目は可愛らしいしろくまデザインのかき氷ですが、実は隠された秘密があるらしい…とお店のInstagramで見かけて、ぜひ食べたいと今回伺ってみました。

販売期間は2023年7月1日から8月20日まで。

スポンサーリンク

練乳のコクたっぷり!可愛いしろくまかき氷

こちらが今回いただいた「腹黒!?しろくまかき氷」

お値段800円税込。

器にてんこ盛りに盛られたかき氷には、しろくまちゃんのちょっとおすまし顔が可愛らしい一品。

ちなみに「お作りするスタッフにより個性の出る商品」とのこと。これもまたご愛嬌。

たっぷり盛られたかき氷の上半分には練乳がかかった、ベースとしては練乳味のかき氷ということ。

しろくまちゃんの耳の部分はもちもちの白玉でできていたり。

ではでは早速食べてみると…

ふわふわサクサクのかき氷がひんやりとして美味しい!

暑くてジメジメした夏にはピッタリのたまらない美味しさです。

たっぷりの練乳はミルキーでしっかり甘いけど、スッキリした氷との相性もよくていくらでも食べられちゃいそう。

スポンサーリンク

しろくまかき氷の「腹黒」な一面も美味しく味わいました

…ですが、そんな可愛くて美味しい、真っ白いしろくまちゃんのかき氷。

食べ進めていくと、しろくまちゃんのお腹の中に黒いものが隠れているのを発見…!

これがメニュー名にもあった「腹黒」の正体

実はたっぷりの「つぶあん」が中に隠れていたのでした。

どら焼き「珠流河(するが)」などの和菓子も美味しい雅心苑さん、あんこも自慢の一品です。

ふっくらとしたつぶあんは舌触りなめらかで小豆の優しい風味がたっぷり、そして上品な甘さ。

ひんやりした氷や練乳のコクとも相性ピッタリ!

見た目のインパクトだけでなく、味のバランスも素敵な一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市下香貫「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんの期間限定スイーツの話題!

8月20日までの期間限定で展開されているかき氷「腹黒!?しろくまかき氷」を食べてみました!

真っ白で可愛らしいしろくまちゃんかき氷、隠された黒い内面もまた魅力的。

このタイミングにぜひともお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 雅心苑 リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2885-2
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:なし
  • 限定メニュー「腹黒!?しろくまかき氷」は8月20日まで
  • 公式サイト⇒https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました