【沼津市】店舗限定の親子丼は新感覚のカレー味!ららぽーと沼津「麻布あさひ」さんでふわとろ卵とブランド鶏のカレー親子丼を味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回の話題は沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」から。

ららぽーと沼津1階フードコート内にある鶏肉惣菜専門店「麻布あさひ」さんで見つけたのは「カレー親子丼」なるメニュー!

これは気になる!ということで食べてみました!

スポンサーリンク
ららぽーと沼津。

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

その1階フードコート「MERCADO de SAMASA」の中にあるのが、今回訪れた鶏肉惣菜専門店「麻布あさひ」さんです。

2022年4月に新しくオープンした「麻布あさひ」さんは、焼き鳥や唐揚げなどの鶏肉惣菜の専門店さん。

全農チキンフーズグループの「株式会社アサヒブロイラー」さん、という会社さんが手掛ける直営のお店で、まさに鶏肉のプロフェッショナルが手掛ける美味しいお惣菜が並びます。

以前僕も焼き鳥をテイクアウトしてきたこともありましたが、これがまたどれもうま味たっぷり!

関連記事:【沼津市 新店】麻布あさひ ららぽーと沼津店 ~ やきとり、唐揚げ、親子丼!鶏肉専門「デパ地下」惣菜店がららぽーと沼津に新店オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

今回はここららぽーと沼津のフードコートでランチしようと訪れまして。

親子丼や鶏肉のお弁当も扱っている…ということはなんとなく知っていたんですが、ショーケースを見ると気になる「沼津店限定」の文字。

通常の親子丼弁当のほか、沼津店限定の「カレー親子丼」と「チーズ親子丼」というメニューを見つけちゃいまして。

親子丼にチーズ…?カレー…?と気になって食べずにはいられなくなっちゃいました。

というわけで今回いただいたのがこちら!

「カレー親子丼」660円税込。

テイクアウトもできる容器に入ってはいますが、夏季は卵が半熟になるメニューは衛生管理上イートインのみの提供とのこと。

夏季以外はテイクアウトもできるようで、その際はお値段税込648円だそうです。

「カレー親子丼」という響きに、どんなメニューだろうか、と食べる前からいろいろ思案をめぐらせていまして。

親子丼とカレーの相盛りかな、とかも考えたんですが、これはカレーの風味がついた親子丼、といったスタイル。

容器のフタを開けた瞬間からカレーのスパイシーな香りが食欲をそそります。

実際に食べてみると、これがまたクセになる美味しさ!

ふわとろ卵はちょっと濃いめの甘辛和風味、そこにカレースパイスの香りがなんともマッチ!

スポンサーリンク

半熟に仕上げられた卵の中には、食べやすくカットされた鶏肉もたっぷり。

使用されている銘柄鶏「鹿児島いいとこ鶏」はふっくらと柔らかくうま味しっかりです。

甘辛くスパイシーなおつゆがたっぷり染みたご飯もめちゃウマです!

またイートインの際は鶏ガラのスープもサービスでいただけました。

こちらも鶏のうま味がしっかりしていて味わいごたえたっぷり!

親子丼との相性も抜群でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津1階「麻布あさひ」さんでランチ!

鶏肉のプロフェッショナルが手掛ける「カレー親子丼」、甘辛いつゆにスパイスが利いて新感覚の美味しさでした!

660円、というお値段もリーズナブル、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました