【沼津市 新店】麻布あさひ ららぽーと沼津店 ~ やきとり、唐揚げ、親子丼!鶏肉専門「デパ地下」惣菜店がららぽーと沼津に新店オープン

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」に、また新しいお店がオープン!

2022年4月21日に新しくオープンした惣菜店「麻布あさひ ららぽーと沼津店」さんに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「麻布あさひ ららぽーと沼津店」さん

ららぽーと沼津。

というわけでやってきました、沼津市の大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」

今回オープンした「麻布あさひ」さんが入っているのが、1階フードコート「MERCADO de SAMASA(メルカドサマサ)」内。

お店は2022年4月21日にオープンしたばかり。

お店の形態としては持ち帰り専門の惣菜店、といった感じですが、フードコートの中なのでそこで買って食べることもできます。

ショーケースの中には美味しそうな焼き鳥や唐揚げが並びます。

ちなみにこの場所、以前はスペインバル「BUENA COSTA」さんが入っていた場所。

こちらのお店に(僕「ぴんちょす」が)ピンチョスを食べに行ったのもなんだか懐かしく思い出します。

関連記事:【食べあるき】BUENA COSTA(ららぽーと沼津)〜フードコートの中の本格スペインバルでピンチョスをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

東京の「デパ地下」にも出店する鶏肉惣菜の専門店

今回出店した「麻布あさひ」さんを展開するのが、全農チキンフーズグループの「株式会社アサヒブロイラー」さん。

鶏肉の卸商社さんが直営する鶏肉惣菜店、ということで、まさに鶏肉のプロフェッショナル

様々なスタイルの直営惣菜店を展開しているようですが、中でも「麻布あさひ」さんは東京の渋谷東急、池袋東武、京王新宿…と名だたる百貨店に出店する「デパ地下」惣菜店さんです。

株式会社アサヒブロイラー|全農チキンフーズグループ (ja-zcf.co.jp)

株式会社アサヒブロイラー
くらしに彩りと笑顔を。株式会社アサヒブロイラー|全農チキンフーズグループ

ショーケースに並ぶ焼き鳥や唐揚げ以外にも、焼鳥弁当や親子丼弁当、と鶏肉を使ったお弁当メニューも美味しそう。

テイクアウトももちろんですが、ららぽーと沼津でのお買い物の時のランチ、としてフードコートの中でいただくのもいいかも。

今回はおうち晩酌のおつまみに!とお惣菜をいろいろ選んでテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

焼き目が香ばしい「焼き鳥」

ではでは。

まずはショーケースの中でも特にラインナップ豊富だった「焼き鳥」から。

価格帯としては1本150円~180円くらい、のイメージでしょうか。

今回買ってきたのは「ももネギ串(165円)」「皮串(155円)」「つくね串(155円)」。いずれも税別価格です。

塩味とタレ味とがあって、今回はすべてタレ味をチョイス。タレと七味唐辛子の小袋もサービスしてくれちゃいました。

早速いただいてみると、香ばしく焼けた焼き目が香ばしくて美味しい!

もも肉はプリッとうま味しっかりでネギとの相性も抜群、皮もほどよく脂を残した焼き加減でプリップリ!

つくねも弾力のある食感でほんのり甘い味付けでジューシー!でした!

それぞれの部位ごとに個性の際立ったうま味があって、さすがは鶏肉惣菜の専門店さん…!

スポンサーリンク

ぷりぷり食感の「ピーマン肉詰め」

焼き鳥以外のお惣菜も、と思って買ってきたのがこちら。

「ピーマン肉詰め」1個188円+税。

緑色鮮やかなピーマンの上には、こんもりと盛られた鶏のつくね

「ピーマン肉詰め」という商品名ではありつつ、堂々とつくねが主役になっているボリューミーな一品です。

こちらも食べてみるとつくねの食感がぷりっぷりの弾力たっぷりで美味しい!

粗挽き感があって鶏のうま味もしっかり、甘辛いタレも絡んで、さらにピーマンの風味やほろ苦さとの相性も抜群!

これはご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもたまらない一品です!

スポンサーリンク

生姜醤油が香る「匠のしょう油唐揚」

最後はこちら。

鶏肉でお惣菜、といえばやっぱり欠かせないのが鶏の唐揚げ!

「匠のしょう油唐揚」と題されたこの唐揚げ、鹿児島県産の「鹿児島いいとこ鶏」という鶏肉を使っているそう。

100g350円+税、の量り売り販売。1個40gくらいのようで、今回は3個で118gでした。(お値段413円+税。)

ゴツゴツとした大ぶりの唐揚げは見るからにボリューム満点!

美味しそうな茶色に仕上がった衣もめちゃめちゃ美味しそうです。

食べてみるとこれがまためちゃウマ!

プリッとした鶏のもも肉がジューシーでうま味たっぷり!

生姜醤油ベースの味付けがちょっと濃いめで、これがまたクセになる美味しさ。

このちょっと濃いめの味付け、それはもうご飯が欲しくなる…もちろんビールとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津にオープンした「麻布あさひ」さんに行ってみました!

東京のデパ地下にも出店する鶏肉惣菜の専門店さん、どれも美味しいものばかりでした…

今度はぜひ親子丼や焼鳥弁当も食べてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麻布あさひ ららぽーと沼津店
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路 三井ショッピングパークららぽーと沼津1階
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種スマホ決済・各種電子マネー
  • 公式サイト⇒ https://www.ja-zcf.co.jp/asahi/index.html
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました