【沼津市】ららぽーと沼津に9月24日まで期間限定出店中!スイーツ専門「Fattoria」さんの新発売、東京「西郷亭」さんとコラボしたコロッケを食べてみた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市東椎路にある大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」。

ここららぽーと沼津にときどき期間限定出店していて、地元素材にこだわったパンナコッタやプリンなどが買えるスイーツ店の「Fattoria(ファットリア)」さんが、9月1日~24日の1ヶ月間出店中!

今回新たに発売された新アイテムは東京の老舗「西郷亭」さんとコラボしたという「おやつコロッケ」。これは食べてみたい!と買いに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

2023年9月1日から9月24日の期間、地元素材にこだわるパンナコッタなどのスイーツを扱うお店「Fattoria(ファットリア)」さんが限定出店しています。

出店している場所は1階、ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

ショーケースの中には、瓶入りのプリンやパンナコッタ、チーズケーキなどのスイーツが並びます。

地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使ったパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されているこだわりの一品です。

パンナコッタのフレーバーに使われているフルーツも、三ケ日みかん、長泉産ブルーベリー、静岡いちご、と地元静岡県内のものを使っているそう!

たびたびここららぽーと沼津には出店している「Fattoria」さんですが、今回から美味しそうなスイーツがデザインされた横断幕も登場!

どのスイーツも美味しそうで、お買い物をしていてもついつい気になっちゃいます。

スポンサーリンク

…と、スイーツはもちろん魅力的なんですが、今回のお目当ては別にありまして。

今回の出店から新発売されたというのが、冷凍販売されているこの「おやつコロッケ」

東京・中野の老舗コロッケ専門店「西郷亭」さんとのコラボ商品とのことで、全5種類の味をラインナップ。

これは気になる!ということで買って食べてみました!

こちらが今回ゲットした「おやつコロッケ」!

1パックに2個入りで、お値段1パック300円+税。

味の種類は「地中海の塩」「超!生姜」「畑のお肉 大豆ミート」「黒胡麻きなこ」「のり塩」の5種類です。

このパックは電子レンジ対応になっていて、そのまま電子レンジで加熱して食べることができます。

ちなみにお店の方によると、レンジ加熱だけだとややしっとりしてしまうので、加熱後にオーブントースターなどで軽く焼くと表面がカリッとしてより美味しいんだとか!

ではでは、順番に味わってみました!

まずは一番シンプルな味かな?と食べてみた「地中海の塩」味。

ホクホクとしたじゃがいもの味わいと食感がベースで、味付けも塩やブラックペッパーが主体のシンプルなもの。

シンプルだけどしっかりした味で、ソースなしでも美味しくいただけました!

スポンサーリンク

続いてこちらは「畑のお肉 大豆ミート」

ほんのり甘めのホクホクしたじゃがいもの中に、大豆ミートのミンチがたっぷり。

お肉そっくりの食感もしっかりしているけど、大豆臭さは感じず食べごたえアップです!

こちらはネーミングもインパクト大の「超!生姜」

ひとくち食べれば生姜の風味がバシバシくる、味もインパクト抜群の一品!

よく見るとネギも入っているようで、なんとなく和風コロッケ、といった感じもする個性的な美味しさでした!

こちらは「のり塩」味。

「のり塩」といえばポテトチップスでは定番の味でありつつ、そういえばコロッケの味ではなかなか見なかったかも。

もちろん食べてみればのり塩味とポテトの相性は抜群!

さらにブラックペッパーも利いている感じで、晩酌のおつまみにもよく合いそう!

最後はこちら「黒胡麻きなこ」

ひとくち食べれば黒胡麻の風味もきな粉の風味もたっぷり!ゴマのプチプチとした食感も楽しい一品です。

ほんのり甘めの味付けで食べやすく、こちらはおやつによさそう!

スポンサーリンク

というわけで今回はららぽーと沼津に9月24日まで期間限定出店中の「Fattoria(ファットリア)」さんの話題。

東京の老舗コロッケ店さんとコラボした新発売の「おやつコロッケ」は個性的な味のバリエーションが楽しい一品でした!

電子レンジ調理だけで気軽に楽しめるのも便利で、おやつにもピッタリ!ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階
  • 出店日:2023年9月1日(金)~9月24日(日) ※9月5日・12日は休業
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式X(旧Twitter)⇒ https://twitter.com/Fattori50197495
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました