【沼津市】沼津駅南口に新しいカジュアルイタリアンのお店!「VANSAN 沼津店」さんが2023年9月30日オープン予定

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津駅南口からすぐ近くの新しいお店の話題!

カジュアルイタリアンが楽しめる「VANSAN」さんが、富士急百貨店跡地「PLAZA FONTANA」内に2023年9月30日オープン予定です!

スポンサーリンク

沼津駅南口からすぐ、かつて富士急百貨店のビルが建っていた跡地。

いまは「PLAZA FONTANA」として、3棟の施設が建つオシャレな商業エリアになっています。

3棟あるうちの1棟、「A棟」の1階でいまオープン準備が進んでいるのが、9月30日オープン予定の「VANSAN 沼津店」さんです。

オシャレな雰囲気の商業エリアでありつつ、実は2階建て×3棟あるなかで飲食店はこれが初めて。

運営しているのは沼津近隣エリアで「赤から」や「カルビ一丁」、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボカフェほか、各種飲食店などを手掛ける雄大グループさんのようで、会社さんのロゴも見えました。

スポンサーリンク

すでにお店のInstagramアカウントも始動していて、パスタやピザ、スイーツなどの美味しそうな写真がたくさん投稿されています。

写真ももちろん、「モチモチの自家製生パスタ」「手作りピザは絶品」といったコメントも見ているだけでお腹が空いてきそう…

実はこのVANSANさん、沼津近隣エリアにもすでにお店があって、そこにも食べに行ったことがありました。

こちらは富士市伝法にある「VANSAN 富士店」さんで食べた石窯ピッツァ!

本格石窯焼きのピッツァはこんがり焼けて香ばしく、たまらない美味しさでした!

関連記事:【富士市 カフェ】Italian Kitchen VANSAN 富士店(富士市伝法)~本格石窯ピッツァともちもち生パスタでランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

また裾野市にもお店があって、こちらはではもちもちの生パスタをいただきました。

裾野市水窪「VANSAN 裾野店」さん、旧246号線の幹線道路沿いにあって入りやすく、お店も広々。

女子会やママ友会にもよさそうな雰囲気でした!(僕は女子でもママでもないですが…笑)

関連記事:【裾野市 ランチ】Italian Kitchen VANSAN 裾野店(裾野市水窪)~ママ友会にぴったり!もちもち生パスタと石窯ピッツァのお店が新店オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ということで今回は沼津駅南口、富士急百貨店跡地エリアに新しくオープン予定のカジュアルイタリアンの話題!

2023年9月30日に「VANSAN 沼津店」さんがオープン予定です!

オープンしたら是非僕も行ってみたいと思います!

ではまた!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました