【沼津市】沼津地元愛まつりと同時開催!沼津リバーサイドホテルさんの「地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ」に行ってきた

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2023年10月7日~9日の3日間、キラメッセぬまづで行われた「沼津地元愛まつり」。

その沼津地元愛まつりと同時開催、沼津リバーサイドホテルさんでの「地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ」に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは、沼津市上土町にある「沼津リバーサイドホテル」さん。

2023年10月7日~9日の3日間行われた「沼津地元愛まつり」と同時開催の「地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ」に行ってきました!

今回僕たちが訪れたのは、10月8日の開催日。
1日目と3日目はお昼の公演を現地に観に行ったので、ちょうどタイミングのあいた2日目に行ってきました!

会場になったのは4階の宴会場「シャングリラ」。

廊下からは狩野川の流れやその向こうの香貫山も一望!

素敵なロケーションです。

スポンサーリンク

受付を済ませて会場に入ると、広いホールの中にはたくさんのテーブル、その向こうにブッフェカウンター!


席も指定されていないので、自分たちの好きな場所に席を取って、好きなタイミングでお料理を取りに行くことができました。

カウンターの上には、ホテル自慢のお料理がずらり!

和食、洋食、スイーツ、ご当地グルメも…どれもこれも美味しそうなものばかり!

会場内にはあちこちにAqoursメンバーのスタンドPOPも飾られていました。

ユニットごとに飾られていて、Guilty Kissの善子ちゃんのPOPには小林愛香さんのサインも!

ブッフェカウンターの真ん中には、「幻日のヨハネ」ヨハネちゃんのスタンドPOPや、特別ケーキの展示も!

残念ながら真ん中の特別ケーキは食用ではなくレプリカとのこと。こんな見事なケーキ、食べてみたかった…笑

スポンサーリンク

お料理と一緒に用意されていたドリンクもバリエーション豊富。

嬉しいのはラブライブ!サンシャイン!!ともコラボした沼津茶飲料「ぬまっちゃ」も用意されていたこと!

緑茶とほうじ茶の2種類、どちらもスッキリ飲みやすくて、お料理との相性も抜群です!

ではでは早速お料理も…

せっかくの食べ放題なのでお肉料理から!と思ってソースたっぷりのハンバーグやエスニック風のチキンライスをチョイス。

みっちり食べごたえ満点のハンバーグはコク深いソースたっぷりで本格的!

チキンライスもチキンのうま味がたっぷりご飯に染みててたまらないー!

一緒に食べたベビーホタテのパン粉焼きもサクサクして香りがよくてめちゃウマでした!

こちらは魚介と野菜のアクアパッツァ…ならぬ「Aqoursパッツァ」。

ネーミングにも遊び心たっぷりです。

もちろんネーミングだけじゃなくて、肉厚の白身魚やムール貝、魚介のうま味がたっぷりのスープが最高でした!

スポンサーリンク

またこちらは千歌ちゃんの好物でもある「みかん」を使ったピザ!

みかんとピザって合うのかな…?と思いながら食べてみるとこれがまた美味しい!

さっぱりとした味わいで程よく甘酸っぱくて、でも主張しすぎない感じが絶妙な美味しさでした!

沼津といえばやっぱり新鮮な魚介も!

まぐろやぶりなどを使ったばらちらしも提供されていて、こちらも美味しかった!

静岡ご当地グルメの中でも筆頭格の「富士宮焼きそば」も提供されていました。

太めのもちもち麺に濃いめのソースがよく合う!

一緒にいただいたのは麺つながりでボロネーゼのスパゲッティ。

ホテルレストランのボロネーゼはコクがあって本格的な美味しさでした!

スイーツも種類豊富に用意してあって、最後まで大満足!

中でもしっとりふんわりしたフィナンシェは香り豊かでめちゃウマ…さすがはホテルレストランの味、です!

スポンサーリンク

というわけで今回は、2023年10月7日~9日にわたって行われた、沼津リバーサイドホテルさんでの「地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ」のレポでした!

こうしたイベントきっかけで、美味しいホテルレストランの味が楽しめるのは嬉しいー!

今回以外にも沼津リバーサイドホテルさんではラブライブ!サンシャイン!!ともコラボしたイベントがいろいろ行われているようなので、ぜひまた行ってみたいと思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました