【沼津イベントレポ】美味しいクラフトビールやグルメに音楽ライブ!「2023伊豆オクトーバーフェストin沼津駅北口」に行ってきた【2023年10月14日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

この間の週末、10月14日(土)に沼津駅北口で行われたイベント「2023伊豆オクトーバーフェストin沼津駅北口」に行ってきました!

スポンサーリンク

2023年10月14日(土)11:00~19:00の時間に行われていたイベント「2023伊豆オクトーバーフェストin沼津駅北口」
会場になったのは沼津駅北口からすぐの駅前広場です。

僕らが行ったのは夕方くらいの時間でしたが、広場にはたくさんのテーブル、グルメ屋台、その向こうにはステージイベント!
テーブルにはたくさんのお客さんが美味しいお料理やドリンクを楽しんでいる姿がありました。

スポンサーリンク

せっかくなので、と僕らもいろいろ食べてきました!

「オクトーバーフェスト」ということなのでやっぱりまずはビール!
沼津のクラフトビール「ONE DROP」さんの缶入りビール「ノンフィルターピルスナー」1本500円。

華やかな香りとしっかりした飲みごたえがあって、会話や音楽を楽しみながら味わうのにいい感じ!

もう1杯のドリンクは、沼津駅北口エリアにお店を構える「石田茶業合資会社」さんの屋台から。

お茶屋さん自慢のお茶で作った、焼酎の緑茶割り!1杯600円。

緑茶の風味と香りがたっぷり、お茶が濃くて飲みごたえ満点でした!

スポンサーリンク

美味しいフードもいろいろ味わいました!

何度かお店にも伺っている「630STAND」さんからは、蒸し鶏の明太マヨソース!600円。

しっとり蒸し鶏にピリ辛だけどまろやかな明太マヨソースがたっぷり…美味しかった!

こちらは「魚魚炉(ととろ)」さんのだしまき玉子串!なんと1本100円とリーズナブル!

しっかり固めの食感で食べごたえたっぷり!どっしりした美味しさでした!

沼津駅北口エリアのバー「Gift」さんの屋台では自家製の煮豚をいただきました!

特製のタレでじっくり煮込んだという豚ロース肉の煮豚は、甘辛味でうま味たっぷり!

初めて知るお店でしたがInstagramを見ると美味しそうなお肉料理が多そう…ぜひお店にも伺いたいです!

美味しいドリンクにグルメももちろんですが、素敵なステージイベントも楽しんできました!

中学3年生という若さでシンガーソングライターを目指す「KOKONA」さんのステージ。

先日沼津で行われたNHKのど自慢大会でチャンピオンに輝いたという歌声は本当に見事なものでした。

(お客さんが飲食を忘れて聞き惚れるほど!イベント司会者さんから「ドリンクやグルメも忘れないで!」との声もありました。笑)

スポンサーリンク

というわけで今回は、2023年10月14日に沼津駅北口で行われた「2023伊豆オクトーバーフェストin沼津駅北口」の話題でした!

地元のクラフトビールをはじめ美味しいドリンクにグルメ、ステージイベントと楽しい時間でした!

昨年2022年も行われていたみたいで、来年以降もまた開催されるのかな?楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました