【沼津市】1,000円で一期一会の美味しいおつまみあれこれ堪能!沼津市新宿町「630STAND」さんのちょいのみプレートを味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅北口からすぐのお店「630STAND(ロミオスタンド)」さんでちょい飲みの話題!

駅からすぐ近くの場所にあってコンパクトなたたずまい、気軽に美味しいお料理やお酒が楽しめるお店ですが…

9月から1,000円でいろいろおつまみが楽しめる「ちょいのみプレート」の提供がスタート!

これは気になる!ということで食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津駅北口から徒歩3分ほど、沼津市新宿町にあるお店「630STAND(ロミオスタンド)」さん

2023年6月にオープンしたばかりの新しいお店です。

カウンター席だけのコンパクトなたたずまいのお店、コンセプトは「あなたの行きつけのお店」とのこと。

大きなガラス窓からはお店の中がよく見えて、おひとりさまでも気軽に入りやすい雰囲気です。

店内の黒板には、クラフトビールなどの飲み物が数々、そして美味しそうなお料理メニューがたくさん!

もつ煮込み、豚の角煮、ソーセージ、唐揚げ…とどれも美味しそうで迷っちゃいます。

お値段リーズナブルなのも嬉しいところ!

スポンサーリンク

そんな美味しそうなお料理の数々、なかなか選べない…という方にも朗報。

9月から提供がスタートしたという「ちょいのみプレート」は1,000円で少しずつお料理が味わえる、という楽しくて嬉しいセット!

内容はその日によって変わるそうで、一期一会のお料理を楽しみにしながら行くのもよさそう!

というわけでさっそくいただいちゃいました!

この日の「ちょいのみプレート」は、お刺身(マグロ・ブリ)・豚の角煮・肉みそピーマン・鶏皮ポン酢・おたまちゃんのお漬物

5品も盛り合わせになって盛りだくさんのプレート、これが1,000円というのは本当に嬉しい!

ちなみに「おたまちゃんのお漬物」は沼津市にあるお店のお漬物で、この日ちょうどイベント出店されていたところをゲットしたんだとか。まさに一期一会の素敵な出会い!

5品のおつまみ、それぞれどれも美味しいものばかり!

新鮮なマグロとブリのお刺身はプリッとしてうま味たっぷり、ビールとの相性も抜群!

コクのある甘醤油がかけてあって、これがまた普通のお醤油と一味違ってまた美味しかった!

スポンサーリンク

肉みそピーマンもめちゃウマ!

パリッとしたみずみずしい生のピーマンに、甘辛くうま味しっかりの肉みそ。

一緒に食べればそれぞれの美味しさが口の中で合わさって…これまたビールによく合う!

豚の角煮はとろとろに煮込まれてコクたっぷりの美味しさ。

もっと食べたい!とばかりに単品でもオーダーしちゃいました。お値段700円。

ちょっとずついろいろ食べられる盛り合わせから、お気に入りを見つけてじっくり味わうのもまた楽しいものです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津駅北口「630STAND」さんでちょい飲み!

美味しいお料理が少しずついろいろ味わえる、楽しくて美味しい「ちょいのみプレート」を楽しんできました!

お料理は本当にその時その時で変わるそうなので、一期一会の出会いを楽しみに、食べに行ってみてはいかがでしょうか!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 630STAND
  • 〒410-0048 静岡県沼津市新宿町3-26
  • 営業時間(平日):11:30~14:00(LO13:30) 17:00~22:00ごろ
  • 営業時間(土曜):17:00~22:00ごろ
  • 定休日:水曜日・日曜日 ※その他不定休あり
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました