【沼津市】ふわふわ玉子のニラ玉に大判餃子、ゴマ団子も!気軽な雰囲気で本格中華が味わえる新店、沼津市平町「祥和居」さんに行ってきた【10月17日オープン】

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津に新しくできた中華料理のお店の話題!

沼津市平町、山王通り沿いに10月17日オープンした中華「祥和居(しょうわきょ)」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市平町、山王通り沿いにお店を構える中華料理「祥和居(しょうわきょ)」さん

沼津駅南口からは歩いて15分ほど、と少し距離はありますが、通りに面していて入りやすい雰囲気のお店。

以前この場所には「萬品香」さんという中華料理屋さんがあって、僕も何度も伺ったことがありました。

「萬品香」さんは先日閉店してしまいましたが、このほど10月17日に同じ場所に「祥和居」さんがオープン。

これは気になる!ということでディナータイムに伺ってきました!

お店の中には壁に面したカウンター席や、広いテーブル席、大勢でも入れそうな座敷席など席数も豊富。

メニューを拝見すると、雲白肉やよだれ鶏などの冷菜から、焼売や餃子などの定番中華、炒飯や麺類などのガッツリメニュー、とバリエーション豊か!

写真もどれも本格的で、どれにしようか…と迷っちゃいます。

スポンサーリンク

ともあれまずはビールから!

冷たく冷えたビールでノドを潤します。

そしてお料理もいろいろ味わってきました!まずは前菜から「キクラゲの四川風」320円+税。

ぷるぷるコリコリ食感のキクラゲに、四川風のピリ辛味で唐辛子の辛さがバシバシ!

ビールとの相性も抜群、でした!

続いては中華の定番「特製餃子」500円+税。

こんがり焼けた大きめサイズの餃子がたっぷり4つ!

さらりとした薄皮の中には、お肉強めの中具がぎっしり。

肉汁たっぷりジューシー系ではなく、みっちりどっしりしたうま味で食べごたえたっぷり!

スポンサーリンク

こちらはおつまみメニュー「砂肝の唐揚げ」500円+税。

薄くスライスされた砂肝に衣をつけてカラッと揚げた一品です。

サクサクとした衣の中には、みっちりとした食感の砂肝。

程よい塩気と油っこさがこれまたビールのおつまみにぴったりでした!

こちらは炒め物メニューから「ニラ玉子炒め」850円+税。

強火で炒めあげられたニラ玉は、ニラがシャキシャキ、玉子はふわふわ!

ニラの香りもしっかりしていて、それでいて食べているとほんのり甘く、これがたまらなく美味しい!

シンプルだけど家ではなかなか味わえない本格中華炒め、めちゃウマです!

最後はデザート!

中華デザートの大定番「ゴマ団子」は1個150円+税。

揚げたてで香ばしくて、ゴマの風味も豊かに香り、中からはアツアツのあんこがとろり!たまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市平町に新しくできた中華「祥和居(しょうわきょ)」さんに行ってみました!

気軽な雰囲気で本格的な中華料理が味わえて、しかもお値段もリーズナブル!

今回いただいた以外にも、麺類メニューやごはんものも種類豊富、ランチタイムにもぜひ行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 祥和居(しょうわきょ)
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町10-7
  • 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
  • 定休日:なし
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました