【食べあるき】夢の中へ(沼津駅南口)~昭和レトロな雰囲気たっぷり!素朴で懐かしい味わいのスパゲティを味わう

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回、休日のランチに、と訪れたのが沼津駅南口エリアにあるスパゲティのお店「夢の中へ」さん

昭和レトロな雰囲気たっぷりのお店で、素朴な味わいのスパゲティを味わいました!

最近ではテレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」にも登場したりして、真夏に壊れたエアコンが話題になりがちですが…もちろんスパゲティもめちゃウマでしたよ!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口エリア「夢の中へ」さん

今回お伺いしたのは、静岡県沼津市、沼津駅南口エリア、あまねガード南の交差点のところにあるスパゲティのお店「夢の中へ」さん。

JR沼津駅南口から徒歩5分かからないくらい、すぐ近くの場所です。

お店の構えが実にレトロで雰囲気たっぷり。窓ガラスには「SINCE 1985」の文字。1985年、というと昭和60年。30年以上もの歴史があるお店、というところでしょうか。

お店の名前も(なんとなく井上陽水さんの曲も思い出すようで)レトロな感じです。

お店はビルの2階部分にあって、通りに面した階段から上がっていく形。

入り口のところに飾られたメニュー写真も、いかにもレトロで雰囲気たっぷり。

定番のナポリタンのほか、ホワイトソース、納豆スパゲティ、グラタンスパゲティといったメニューも。

どんなメニューを食べようかな…なんて思いながら階段をのぼって店内へ。

スポンサーリンク

スパゲティメニューが豊富!

階段を上がったところにはスパゲティのメニューが。

ミートソース、スープスパ、トマトソース、塩味、ナポリタン、和風、おろしスパ、ガーリック、ホワイトソースとベースの味も豊富。

その中でトッピングがベーコン、ハム、ツナ、たまご、エビ、ハンバーグ…といろいろ選べて、700円台から、とかなりリーズナブル!

テーブルに置かれたメニューブックも手作り感たっぷりでとっても素敵!

自家製だというトマトソースはちょい辛めとのこと。辛さ5倍までオーダーできるそう。

そして気になるのはこのサイズのバリエーション

普通盛りはもちろん、中盛(+100円)、ダブル(+150円)、大盛(+200円)、そしてそのネーミングに二度見せざるを得ない「きちがい盛」(+550円)

この令和の時代になかなか耳にすることのなくなった言葉のひとつです。笑

サイズ感としては、中盛が普通盛りの1.5倍、ダブルが2倍、大盛が2.5倍、そしてなんと「きちがい盛」は5.5倍というとんでもないサイズ。

メニューには「大盛、きちがい盛はサービス品なのでお一人様でお召し上がりください」との言葉も。シェア禁止のようです。

店頭看板には大盛メニューの写真も。2.5倍の大盛でも充分すぎるくらいのボリュームサイズ。

この盛りのよさも、昔ながらのレトロな雰囲気でいいですねえ。

スポンサーリンク

ニンニクの風味たっぷり!ガーリックスパゲティ

しばしメニューとにらめっこしたのち、いざオーダー。

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー、ガーリックスパゲティのメニューから「ベーコン玉ねぎ」をオーダー。

サイズは普通盛り、お値段810円(10%税込)です。

ペペロンチーノスタイルで、本当は唐辛子も入っていますが、まぐろちゃんが辛いのが苦手なので唐辛子はカットしてもらっちゃいました。

運ばれてくるなり、マスク越しにもわかるくらいの強烈なニンニクの香り。ベーコンもたっぷりで、たまらなく食欲をそそります。

プリプリっと茹であがった麺をフォークでくるくると巻いていただくのも、なんだかレトロでいい感じ。

このくるくるする時間もスパゲティのお店の楽しみのひとつです。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、強烈なくらいのニンニクの香りに、しっかりした塩味が満足感たっぷり。

麺もプリプリシコシコで、たまらない美味しさです!

スポンサーリンク

自家製ソースがピリ辛!トマトソース(たまごトッピング)

こちらは僕のオーダー。

トマトソースのスパゲティにたまごのトッピング。こちらも普通盛りでお値段760円(10%税込)。

真っ赤なトマトソースに、たまごは薄焼きのオムレツのようなタイプ。

よく煮込んだ自家製、というトマトソースは酸味が強くて爽やかな美味しさ。

ほんのりピリッと辛くて手作り感たっぷりの素朴な味わい、なんだか懐かしい感じです。

こちらも麺はプリプリシコシコ。はじけるような食感がたまらない!

普通盛り、とはいえボリュームしっかり、大満足

たまごトッピングもまたボリューミーで、これだけでもお腹いっぱいになれちゃいます。

スポンサーリンク

サラダにゼリーに…おまけもたっぷり大満足!

スパゲティだけでも大満足のボリュームですが、それ以外にもいろいろセットについてきまして。

まずはキャベツにニンジンにコーンにカイワレ、というフレッシュなサラダ。

スパゲティをいただいている最中にもポップコーンがサービスで登場。

そういえば久しく食べてなかったポップコーン、ちょっと強めの塩味が「らしく」てこれまた素敵。

食後には紅茶ゼリーのサービスも。

甘さ控えめですっきりした味わいがまた食後にいい感じ。

スパゲティだけでもしっかりボリュームなのに、おまけもたくさんついて、700円~800円台でこれだけお腹いっぱいになれるのは本当に素敵なコスパ。

お腹いっぱいです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津駅前「夢の中へ」さんのスパゲティでランチ、でした!

レトロで雰囲気たっぷり、手作り感あふれる素朴なスパゲティに舌鼓です。

ボリュームもたっぷりで、リーズナブルに大満足です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 夢の中へ
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-18
  • 営業時間 11:00〜20:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました