【沼津市】黒毛和牛のうま味とクセになるピリ辛味!「淡島ホテル」さんの「黒毛和牛スジの食べるラー油」を食べてみた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市内浦エリアの離島、淡島に建つ高級ホテル「淡島ホテル」さんがイベントなどで販売している食べるラー油の情報を聞いて、以前から気になっていたところ。

先日行われたイベントの際にゲット、実際に食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで、早速こちらが今回ゲットした淡島ホテルさんの食べるラー油、「黒毛和牛スジの食べるラー油」

以前からイベント販売などで見かけていて、いつか食べてみたい、と思っていたところ。

10月に行われた「沼津地元愛物産展」で出店している際に並んでいるのを発見。

これは逃せない!ということでゲットしてきました!

関連記事:【沼津イベント】沼津地元愛物産展(2023年10月7日~9日:プラサヴェルデ)~ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつりと同時開催!沼津の美味しいものを満喫してきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

淡島ホテルさんこだわり、黒毛和牛の牛スジを使ったという特製の食べるラー油。

180g入りで1,200円、とちょっと背伸びなお値段でしたが、ぜひ食べてみたい、と買ってみました。

原材料にはメインの牛スジのほか、玉ねぎ、にんにく、しょうが、レンズ豆、豆板醤…などなど。

瓶のガラス越しにも、具沢山な様子がよく見えます。

スポンサーリンク

実際に食べてみると、これがもうめちゃウマ!

たっぷりの具材の中には黒毛和牛のうま味がたっぷり。

レンズ豆やごまのプチプチした食感も楽しくて、またじんわりくる辛さがクセになります!

もちろん白いごはんとの相性も抜群!

しっかりしたうま味と辛味に、ついついご飯も進みます。

白ごはんだけでなく、冷奴や麺料理、炒飯や水餃子などに使っても美味しそう…せっかくゲットしたので、いろいろたっぷり楽しんでみたいです!

スポンサーリンク

ということで今回は「沼津地元愛物産展」でゲットした淡島ホテルさんの食べるラー油を味わってみました!

黒毛和牛のうま味としっかりした辛味がクセになる一品、またイベントなどで見かける機会があれば、ぜひ買ってみたいです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【公式】淡島ホテル / 西伊豆の無人島リゾートホテル (awashima.com)

https://awashima.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました