【実食レポ】杏林堂「本当においしい」シリーズにぷるぷるもちもち水餃子が登場!地元沼津で製造された新発売の味を実食

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

静岡県に展開するドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さん。

魅力的なPB商品も多く、「本当においしい餃子」シリーズは僕も大好きなんですが…そのシリーズにこのほど新作が登場!

しかも地元沼津で作られたという水餃子、買って食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は静岡県下に展開するローカルドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さん。

お薬はもちろんですが、日用品から食料品、お惣菜や生鮮食品、と幅広く揃うお店で、(沼津市内にはまだ店舗がありませんが)見かけるとつい寄りたくなっちゃうお店です。

杏林堂薬局

杏林堂薬局さんはPB商品の展開も多く、特に「本当においしい餃子」シリーズは僕にとってもお気に入り。

もっちりした皮にジューシーな中具、焼きたてを食べれば白いごはんにもビールにも相性抜群です!

「本当においしい餃子」「本当においしい肉餃子」「本当においしいキャベツたっぷり野菜餃子」とシリーズ展開していて、これがまたどれも美味しいんです。

関連記事:【杏林堂限定】優しいうま味と野菜の甘さが絶妙!静岡県のローカルドラッグストア・杏林堂薬局限定冷凍食品「本当においしい餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「本当においしい餃子」シリーズに、2023年11月から登場したというのが新作の「水餃子」!

「本当においしいモチmochi水餃子」800円+税。

冷凍販売で、500グラム入り。標準で21個入りとのことです。

スポンサーリンク

焼き餃子はもちろん美味しいですが、これからの寒い季節には茹でたてをアツアツで食べたり、スープ餃子にしたり、お鍋に入れたり…と「焼き」とはまた違った美味しさが味わえる水餃子。

店頭でも「地元静岡・沼津で製造!」とアナウンスされていて、思わず手に取ってみると製造は確かに沼津!

沼津市足高にある「米久デリカフーズ株式会社」さんの製造とのこと。

お気に入りのシリーズの新作がなんと沼津市での製造とは…嬉しい限りです。

パッケージには「スープに」「お鍋に」「ポン酢で」「焼き餃子に」と食べ方もいろいろ。

お湯で茹でたり、野菜と一緒に煮込んで食べたり、忙しい時にはレンジでチンだけでも食べられる、ということでこれは便利!

というわけで今回はスタンダードにお湯で茹でて食べてみました!

お鍋にたっぷりお湯を沸かして、その中でボイルすること約8分。

スポンサーリンク

茹でたてにちょっとねぎを散らして、釜揚げスタイルでいただいてみました。

食べてみるとこれがまた美味しい!

「焼き餃子」とはまた違った厚めのモチモチ皮の中からは、ジューシーな中具がたっぷり!

国産の豚肉や、鶏肉、キャベツ、しょうが、長ネギなどを使った中具はうま味しっかり。

ポン酢しょうゆなどで味付けても美味しいですが、そのままで食べても充分なくらいのしっかり味です。

またもう一品試してみたのはスープ餃子。

お湯で茹でた水餃子やもやしにラーメンのスープを合わせて、青ネギをあしらえばちょっとした一品料理に。

もちもち厚皮とラーメンスープとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、静岡県のローカルドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さんのPB商品の話題!

「本当においしい餃子」シリーズの新作水餃子は、もちもち皮にジューシーな中具で、その名の通り本当においしい一品でした!

静岡県内の方は、お近くの杏林堂薬局さんで見かけたらぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

(…そろそろ沼津市内にもできないかな、杏林堂薬局さんのお店…)

杏林堂薬局ホームページ|杏林堂薬局 (kyorindo.co.jp)

杏林堂薬局ホームページ|杏林堂薬局
元気ときれいの創造企業 杏林堂薬局は、静岡県西部・中部地区に展開するドラッグストアで、「ヘルス&ビューティーの専門性」に加えて、食品・日用雑貨品なども扱う『総合生活者ストア』です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました