【沼津バー】ねこと白鳥(沼津仲見世商店街)~オシャレな空間で超絶可愛いクリームソーダや美味しいカクテルを味わう

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津仲見世商店街にある喫茶&バー「ねこと白鳥」さんにお伺い!

オシャレな空間の中で、超絶可愛いクリームソーダや美味しいカクテル、ボードゲームで楽しい時間を過ごしました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「ねこと白鳥」さん

今回お伺いした「ねこと白鳥」さんがあるのは沼津仲見世商店街。

お店はビルの地下部分にあって、ぱっと見ではなかなか気づきにくい場所かも。

個人的には何度も伺ったことのあるお店。

店頭にはホワイトボードにいつも可愛らしいイラストが描かれていて、お店の前を通るたびに気になっちゃいます。

かつての純喫茶をリノベーションした、という店内は広々としていながら、同時にレトロでめちゃめちゃオシャレな空間

お店の真ん中の方に置かれたビリヤード台がこれまた大人っぽくてオシャレ!

もちろんこのビリヤード台で遊ぶこともできるそう。僕自身はやったことないですが、こんな空間でビリヤードできたらカッコいいだろうなあ…

スポンサーリンク

雰囲気満点の空間でカクテルを味わう

実はこちらのお店、僕ぴんちょすと妻まぐろちゃんとの思い出の場所のひとつでもあり。

ハプニング的に初対面を果たしたあの日の翌日、改めてふたりで入ったのがここ「ねこと白鳥」さん

改めて久しぶりに夫婦でデート、なんて。

オーダーの時は卓上のベルをチリンと鳴らして。これもまたオシャレ!

メニューにはこれまた可愛らしいイラスト。

沼津が舞台の「あの作品」をひそかに応援、ということで、「あの子たち」にちなんだカクテルメニューが並びます。

今回オーダーしたのは「スカーレット・クロサワ」。お値段900円。

真っ赤な色が鮮やかで、それでいて大人っぽい一杯。

初めてこのお店に伺ったときも、これを頼んだのをよく覚えています。

梅のリキュールを使っていて、爽やかでいて上品な甘酸っぱさが広がる、金曜土曜の夜をゆっくり楽しむのにぴったりな素敵なカクテルです。

こちらは「西浦リモンチェロ」のソーダ割り。800円。

沼津市の西浦地区、といえば寿太郎みかんをはじめ美味しい柑橘類の産地として知られる場所。

飲み方はストレート、ロック、ソーダ割り、トニック割りと選ぶことができます。

口に含めばレモンの香りがいっぱいに広がる、でもレモンサワーとは全然違う味わい。

酸味はなくて、甘くまろやかな口当たりとほろ苦さ、そして確かな飲みごたえ。

豊かな香りにしばし穏やかな気持ちになれる、そんな素敵な一杯です。

スポンサーリンク

ボードゲームも楽しめます

こちら「ねこと白鳥」さん、先ほどのビリヤードのほかにもボードゲームがいくつか備えてあって、こちらは自由に遊ぶことができます。

UNOやオセロをはじめ手軽に遊べるものばかり。

今回は妻まぐろちゃんとボードゲームの大定番、オセロを楽しみました。

…どうしてこうなった。

(こんなんなったのは初回だけで、2局目以降は互角にやってかなり楽しめました。笑)

スポンサーリンク

超絶可愛いスイーツメニューも満喫

バー、というともちろんお酒のイメージですが、甘くておいしい喫茶メニューもたくさん味わえます。

こちらはその名も「かわいいクリームソーダ」800円。

ソーダ水の上には2段のアイスクリーム、てっぺんには可愛らしい顔つきのアイス!

もうこれ可愛すぎませんか…食べるのが惜しいくらい。

ベースはバニラアイス、顔と髪の毛はチョコレート。

甘くてひんやり、そしてレトロな味わい。この味がまたお店の雰囲気とあいまって最高なんです…!

最後にデザートメニューから「あっさりタイプのガトーショコラ」650円。

ガラスの器に盛り付けられた姿もとびきりオシャレ!

チョコアイスにベリーのソース、生クリーム、と可愛らしくもちょっと大人っぽく。

ケーキは甘さ控えめ、食べごたえがしっかりしつつも上品な味わい。

添えられたネコちゃんのクッキーがまたたまらなく可愛い!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津仲見世商店街「ねこと白鳥」さんでバータイムを満喫、でした!

オシャレな空間に美味しいカクテル、めちゃめちゃ可愛いクリームソーダ、そしてボードゲームに興じ…と素敵な夜を楽しめました!

気軽に入れる雰囲気も魅力で、バーに慣れていない、という人にもめちゃめちゃおススメのお店です。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ねこと白鳥
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-7-5 つるかめ仲見世ビル地下1階
  • 営業時間 17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金・PayPayほか
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/nekotoswan
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました