【沼津市】冬季限定の濃厚味噌ラーメンで身体の中からあったまる!早朝7時からオープン、沼津市原「一華」さんで朝ラーメンしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市原エリアにあるラーメン店「一華(いちか)」さん

このほど冬季限定の味噌ラーメンが提供開始、という情報を見かけて、これはぜひ食べたい!とお伺いしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市原にお店を構えるラーメン店「一華(いちか)」さん。

お店があるのは沼津市原エリアを南北に抜ける興国寺城通り沿い、「ジョイランド原」「天然温泉ざぶ~ん」さんから通りをはさんで向かい側の飲食店が並ぶ区画の奥にあります。

お店はなんと早朝7時からオープンしている、ということでいわゆる「朝ラー」も楽しめちゃいます。

お店の前にも「朝ラーメンやってます」の大きなのぼり旗。

僕も今回は朝早くにお伺いしてきました!

店内はカウンターに6席ほど、4人掛けの座敷が1卓、といったコンパクトな雰囲気。

早朝の時間ではありましたが、店内には常連さんと思しきお客さんの姿も見えて、人気のほどがうかがえます。

これからお仕事、という人のパワーチャージにもよさそう!

スポンサーリンク

メニューを見ると「魚介醤油」「鶏醤油」といったラーメンの大きな写真が目を引きます。

ほかにもつけ麺、梅塩らーめん、まぜそば、と種類も豊富。

ラーメンと並んで名物なのが「もつ煮」。僕も以前いただきましたが、このもつ煮がまたとろとろで美味しかった!

そんな「一華」さんのメニューに、このほど冬季限定メニューの「味噌らーめん」が登場、とのこと!

僕もこの限定メニューの情報をInstagramで見かけて、ぜひ食べたい!と思って伺ってきました。

こちらが今回いただいた「味噌らーめん」!お値段950円税込。

濃厚そうな色合いのスープの上には、たっぷりもやしやねぎ、コーンにチャーシュー、とトッピングも豪華!

ちなみに「ニンニク」の有り無しが選べるとのことで、今回は(この後の予定もあったので)ニンニク無しでいただいてみました。

スポンサーリンク

スープをひとくち味わってみると、濃厚なうま味がガツン!

北海道味噌を使ったというスープは、味噌の香りやコクをたっぷり感じるしっかり味。

ちょっと濃いめで、でも後味はスッキリした印象もありました。

麺はぷりぷりもちもち太麺のちぢれ麺。

これがまたスープとの相性抜群、食べごたえたっぷりで満足感もたっぷり!

またトッピングも豪華!

このチャーシューがまたほろほろっとほぐれてめちゃウマ!

たっぷりのねぎやもやし、コーンもスープとの相性抜群、大満足でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市原「一華(いちか)」さんで冬季限定の味噌ラーメンを味わってきました!

早朝7時からオープンしているというお店でいただく味噌ラーメン、朝からガツンとパワーが湧いてくるような美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 一華(いちか)
  • 〒410-0312 静岡県沼津市原1530-2 山田ビル101
  • 営業時間:火曜日~土曜日 7:00~15:00/17:30~20:00 日曜日 7:00~14:00
  • 定休日:月曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました