【沼津市】春はもうすぐそこに!見ごろを迎えた香貫公園(沼津市市場町)の早咲き桜を見に行ってきた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

新年も明けたばかり、まだまだ寒い時期が続きますが、今回は早くも春の便りの話題!

沼津市市場町にある公園「香貫公園」にある早咲きの桜の木がすでに咲き始め、見ごろを迎えています!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市市場町にある公園「香貫公園」

沼津市役所からもすぐ近くにあり、コンパクトな雰囲気の公園です。

JR沼津駅近辺からは、沼津中央公園から狩野川にかかる「あゆみ橋」を渡った向こう側。

狩野川の河川敷からもすぐ近くなので、ウォーキングしながらふらりと寄り道するのにもぴったりの場所です。

スポンサーリンク

そんな「香貫公園」には約10本の河津桜が植えられていて、沼津市の中心部で一番早く咲く桜スポットのひとつ。

まだ1月も半ば、という時期ですが、そのうちの1本がひときわ早く咲いていて、すでに見ごろを迎えています!

濃いピンク色の花が色鮮やかに咲いていて、まだ風は冷たい中ですが気分はひと足早い春気分。

カメラを構えるのも楽しくなっちゃいます。

スポンサーリンク

咲いているのは1本の樹だけで、ほかの河津桜はまだまだこれから、といった感じ。

沼津市の公式サイトによると通常の見ごろは「2月中旬~3月上旬」とのことで、これから咲いてくる花も楽しみです!

公園にはベンチや椅子も備えてあるので、ウォーキングを楽しみながらお花見もしながら、ここでひと休みするのもよさそう。

ちょうど僕らが訪れた日も天気が良く、風はまだまだ冷たい中ですが日差しの温かさを楽しむこともできました!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市市場町の公園「香貫公園」で、早咲きの桜の花を楽しんできました!

香貫公園の河津桜はまだまだこれから見ごろを迎える樹も多く、もちろん沼津市各地のソメイヨシノが咲く桜スポットもたくさん。

これから訪れる春が楽しみです!

ではまた!

【店舗情報】

  • 香貫公園
  • 〒410-0831 静岡県沼津市市場町3-15
  • 沼津市公式サイトによる紹介ページはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました