【沼津市】下香貫の「うまいもの街」に1月12日オープン!「麺屋義流~第二章~」さん朝メニューの店主イチオシ納豆チャーハンを味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2024年1月12日、沼津市下香貫「うまいもの街」の中に、新しいラーメン店「麺屋義流~第二章~」さんがオープン!

早朝から営業しているとのことで、朝ごはんを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市下香貫、飲食店が立ち並ぶ「うまいもの街」。

ここに2024年1月12日オープンしたのが、今回伺った「麺屋義流~第二章~」さん

かつて熱海市で営業していたお店が、このほど沼津で「第二章」の営業をスタート。

お店のInstagramで早朝7:30からオープンしているとの情報をキャッチし、食べに行ってきました!

明るい雰囲気の店内にはカウンター席のほか、広いテーブル席もあって複数人で入っても過ごしやすそう。

ちなみにこの場所ですが、以前「めん処 陽向」さん、というラーメン屋さんが営業していた場所でした。

いつの間にか閉店してしまっていたよう…

関連記事:【食べあるき】めん処 陽向(沼津市下香貫)〜ポタージュのような旨味、濃厚海老らーめん「こいそば」800円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「麺屋義流~第二章~」さん、ラーメンは鶏白湯ラーメンがメイン、とのことですが、朝のイチオシは「チャーハン」だそう。

せっかくなので、と店主さんのオススメをいただきました!

こちらが今回いただいた「納豆チャーハン」750円。

熱海市や伊東市のエリアではポピュラーだというこの納豆チャーハン、熱海市出身の店主さんが特におススメしてくれた一品です。

ふんわりと炒めあげられたご飯の中にはたっぷりの納豆。

納豆チャーハン、という食べ物自体が初めての体験でしたが…これがまたクセになる美味しさ!

独特の風味や臭みはほとんど感じず、ねっとりとした食感としっかりしたうま味にびっくりです。

納豆以外にもナルトやチャーシューがゴロゴロと入っていて、食べごたえもたっぷりでした!

スポンサーリンク

チャーハンと一緒に提供されたスープ。

スッキリとした味わいに確かなうま味がこれまた美味しい!

次回はぜひラーメンも食べてみたい…!

こちらはInstagramフォロー特典、としていただいたチャーシュー。

みっちりした赤身にとろける脂身、マヨネーズとも相性抜群!

これまた改めて伺ってから、ラーメンのトッピングとして味わうのも楽しみ!

スポンサーリンク

というわけで今回は、1月12日に沼津市下香貫にオープンした「麺屋義流~第二章~」さんに行ってきました!

朝メニューの納豆チャーハン、しっかりしたうま味にボリューム満点、大満足の美味しさでした!

次回は是非ラーメンも食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • ・麺屋義流~第二章~
  • ・〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2976-6
  • ・営業時間(朝の部):07:30~09:30
  • ・営業時間(昼の部):11:00~14:00
  • ・営業時間(夜の部):18:00~21:00
  • ・定休日:毎週月曜日・第2日曜日
  • ・公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました