【沼津市】落ち着いたたたずまいとボリューム満点ランチに大満足、沼津市宮前町「創作ダイニングじょんのび」さんでランチ!店名に込められた素敵な意味にもほっこり

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市で味わえる、ボリューム満点ランチの話題!

沼津市宮前町「創作ダイニングじょんのび」さんで、美味しいお料理盛りだくさんの「季節のお勧めランチ」を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市宮前町にある「創作ダイニングじょんのび」さん

国道1号線沼津バイパスの「宮前町」交差点からすぐ北の場所にあって、僕も前を通るたびに気になっていたお店でした。

お店の前には、コンセプトを書いたボードも。

店名にもある「じょんのび」というのは「ゆったり、のんびりして心から心地がいい」という新潟県中越地方のお国言葉だそう。

日頃の喧噪を離れ、ゆったりと気持ちよく癒される場所を願って命名された、とのことです。

お店の中に入ると、目の前には小川が流れていてびっくり!

いわく「沼津市で一番小さい川」ということですが、そんな遊び心にもほっこりしちゃいます。

お店の座席は掘りごたつや仕切られた個室席もあって、ディナータイムにゆったり飲みに来ても楽しそう!

スポンサーリンク

さてさて、今回のお目当てはこちらのランチメニュー!

季節ごとに変わるというランチメニューは、メインやスープを選んで組み合わせられるというもの。

他にもお刺身や串揚げや焼き魚の定食に、親子丼やラーメン、とバリエーション豊富です!

こちらが今回いただいた「季節のお勧めランチ」

ほかほか白ごはんに、4種類から選べるメイン、マグロのたたきや水菜のサラダにざる豆腐に揚げ物、と盛りだくさんです!

食後のドリンクまで合わせると総勢10品でお値段1,250円税込、これは見ているだけでボリューム満点!

メインに選んだのは「ヤンニョムチキン」。

サクサク食感の衣にゴロゴロ大ぶりな鶏肉が食べごたえたっぷり!

そこに絡んだタレもピリ辛でコク深い味わいです。

スポンサーリンク

添えられたお惣菜も種類豊富!

水菜サラダにざる豆腐、お野菜の煮物に白菜とカニカマのマヨ和え…と、どれも美味しいものばかりです。

美味しいお惣菜がたくさん、とくれば白いごはんも進みます!

濃いタレのヤンニョムチキンをはじめ、ほかほか白ごはんはどのおかずとも相性ピッタリ!

またこちらは一緒に行った妻のオーダーした「お刺身定食」1,050円税込。

こちらもメインのお刺身に選べるスープ、副菜もたくさんでボリューム満点!

僕もちょっと味見させてもらいましたが、肉厚に仕上げられたお刺身が食べごたえたっぷり、こちらも大満足の定食でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市宮前町「創作ダイニングじょんのび」さんでランチ、でした!

「季節のお勧めランチ」のメニューは時季によって変わるようで、また別の季節に旬のものを味わうのも楽しそう。

ゆったりのんびり、心地いい「じょんのび」時間を過ごせるお店では、ゆったりディナーにも行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 創作ダイニングじょんのび
  • 〒410-0062 静岡県沼津市宮前町2-1
  • 営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
  • 定休日:月曜日
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました