【沼津市】24時間営業で気軽に行ける!NEOPASA駿河湾沼津「駿河庵」さんで味わうしらすや桜えび満載「沼津ぶっかけうどん」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」

もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが…

実は一般道からもアクセスすることができて、地元の人にももっともっと楽しんでもらいたいスポット。

今回はそんな「NEOPASA駿河湾沼津(上り線)」のフードコートにある「駿河庵」さんで食べてきた、静岡名物満載うどんの話題!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは、新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津(上り)」。

1階フードコートには、ラーメンや海鮮丼、定食メニューなど美味しそうなお店が並びますが…その中でも今回伺ったのがこちらの「駿河庵」さん

なんとこちらのお店は24時間営業!

早朝夜間に訪れる人にも嬉しいお店、実は今回僕も早朝からお出かけの際の朝ごはんに、と行ってきました!

フードコートは席数も多く、大きな窓から入る光が明るく広々とした雰囲気。

週末のお昼時ともなると、いつもたくさんの旅行客の人で大にぎわいになっている光景もよく見かけます。

スポンサーリンク

メニューを見ると、定番の「ざる」「かけ」をはじめ、美味しそうなそば・うどんが並びます。

高速道路のサービスエリア、ということもあってか「桜えび」や「しらす」といったご当地感あるメニューもラインナップされています。

そんな中から今回いただいたのがこちら!

「沼津ぶっかけうどん」(並盛:1,000円税込)。

大きな器の中には、地海苔、桜えび、しらす、黒はんぺん、とトッピング盛りだくさん!

麺はうどんとそばのどちらも選べるそうです。

まずはおダシをひとくち…

九州地方で親しまれるトビウオのダシ、いわゆる「あごダシ」をメインにしたというおダシはうま味しっかり!

しっかり濃いめで、ダシ感の強い味わいです。

スポンサーリンク

キリっと冷えたうどんはコシがあってもちもち食感!

このコシのあるうどんの麺が食べごたえたっぷり、うま味や風味のしっかりしたおダシとの相性も抜群です。

そしてこのたっぷり盛られた桜えび。

赤い見た目も華やかで、食べるとサクッとした食感の奥からうま味がじゅわり。

贅沢感と特別感もたっぷりです。

そしてご当地グルメの静岡おでんにも欠かせない「黒はんぺん」もトッピング。

お魚のうま味や風味をたっぷり味わえるインパクトのある味わいがこれまたボリューミー。

その上にはさらにわさび漬けで風味をプラス!茎わさびのシャキシャキ感と、ツンとくる香りが本格的です!

スポンサーリンク

というわけで今回は、新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」で食べたランチの話題!

NEOPASA駿河湾沼津(上り)1階フードコート「駿河庵」さんで朝ごはんにいただいたのはしらすや桜えびたっぷりの「沼津ぶっかけうどん」

24時間営業で気軽に行けるのも便利、ご当地感あるトッピングたっぷりで大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 駿河庵
  • 〒410-0309 静岡県沼津市根古屋 新東名高速道路NEOPASA駿河湾沼津(上り)1階
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:なし
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました